晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

2018-01-01から1年間の記事一覧

グッズを買うより口座に直接振り込みたい

オタクのみなさん! 推しのグッズ、買ってますかー!? 無限回収をしたり祭壇を作る、ディスプレイをして愛でる方は良い。ずらっと並んだ推しの顔やすっきりとした祭壇、時々模様替えをするディスプレイを眺めるのは楽しみがあると思います。 例えばセーラー…

真剣乱舞祭2018、大漁でしたな!

真剣乱舞祭2018、大漁でしたかーーーーーー!??!?!?!? わたしは推しの勇姿が目に焼き付いて離れません。福井公演から参加し、各都市を回れたのも楽しかった(大阪は未参加)推しのおかげで宮城で美味しいお寿司を食べられました。推し、大漁だよ…寿…

祭りの後にマシュマロ返信

祭りが…終わった…!推しも出演していた真剣乱舞祭が終わりました。北陸で寿司を食べたり宮城で寿司を食べたり牛タンを食べたりずんだを食べたり、遠征も楽しかったです。二回も寿司食べてたのか。普段「推しかわいい!」と推し(概念)にキャッキャしてるの…

若手俳優を二次元オタクのノリで性的消費をするのは気持ち悪いので気をつけよう、という話

2020/10/20追記------------------------- この記事をかいた当初から、ネットスラングは変化していると思います。今は「シコい」より「えちえち」「えちち」「けしからん」がとかがメインなのか…? 性的消費の話は数本書いている(記事の最後にリンクあり)…

らぶフェス宮城遠征旅行記

真剣乱舞祭2018のために宮城に行ってきましたー!!宮城、美味しかった!!(感想がおかしい)らぶフェス感想は別に記すとして、備忘録がてら旅の記録を書きます。 後半は寿司旨いしか書いてない気がする。 この記事にらぶフェスの感想は2%しかありません!…

真剣乱舞祭に行ってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

サンドーーーム福井楽しかった!!! pic.twitter.com/kXfzkC63Wt — かんそうぶん (@KansouBn) November 24, 2018 らぶフェス福井に行ってきたのでちょろっと感想(ネタバレなし)+近況?です。 推し出演の舞台が終わった…ロス…と思っていたら、すぐにらぶフ…

ブログを書くことの功罪

あーーー、全人類ブログ書いて欲しいなーーーーー!! こんにちは。9月から始まった推しが出演していたミュージカルが全国ツアーを経て、先日大千秋楽を迎えました。その間、季節もいつの間にか夏から冬へ変わりつつあります。だけど推し含め、キャストの方…

誕生日おめでとうございます、推し!

先日推しが31歳の誕生日を迎えました!!spiさんお誕生日おめでとうございます。 自意識をこじらせたオタクゆえ普段はリプライを送らないのですが、今日くらいは送ろうかな…と逡巡し、せっかくだから(?)一番最後に送ろう!と日付が変わる直前、滑り込みで…

気になる隣のファンレター事情、みんな何枚書いてるの?枚数発表

先日頂いていたファンレターについてのアンケート結果を貼ります*1。 結果発表!ファンレターの枚数について ファンレターの枚数について教えてください。あなたがいつも送るファンレター、何枚が多いですか? また、候補の中に最大枚数がない場合は、候補案…

東京〜大阪日帰り遠征の最適解

先日大阪日帰り遠征をしてきました。 結局日帰りだとどの交通手段が一番いいんだ?と疑問に思ったので、雑にまとめます。(時間とか料金の合計はかなりざっくりです)*1 自分用なので詳細は君たちの目で確かめてくれよな!(ゲームの最速攻略本風に) 結論から言…

Google Chromeの履歴を新しい環境に引き継ぎたい

自分のための備忘録です。あの時見たあのサイトどこだっけ…推しの情報が書いてあったサイト…どんな検索ワードでたどり着いたんだっけ…!?ということ、ありませんか。わたしはあります。頻繁にあります。*1この度諸事情によりマシンを変更する事になり、でき…

パッションのまま推しをプレゼンする

#いいねの数だけ推しをプレゼンするご自由にお使いください₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ pic.twitter.com/XuS10VplKp — ぱ っ ち ょ (@mina_pool) October 18, 2018 こういうツイートが回っていたので答えました。加筆修正して記事としてUPします。 1.推しの名前spiさん。ひ…

推しがかわいい(SNS編その3)

怒涛の推し月間が終わりぼんやり生きているので、推しからの供給を活力に変えます。 Nagoya pic.twitter.com/HdBfrfRL2A — spi (@spi_bot_william) October 16, 2018 ひげひげすぴ。眉をひそめていても口角はきゅっと上を向いています。険しい表情のはずなの…

舞台俳優へのファンレターで気をつけていること、自作方法など

こんにちは。ファンレター、書いてますか?このページを見ているあなたは、今まさにファンレターの書き方に悩み、検索をし、ここへたどり着いたことと思います。 わたしは年間120公演ペースで舞台観劇・イベントに行くオタクです。 推しと呼べる俳優が一人お…

ほしいもの:体力

雑記です。 推しが出演する舞台の東京公演が終わりました。あのね、つらい!!!何がつらいかって、マチソワがつらい。体力がない。 今回推しはWキャストなので、出ないチームは観なくても …と当初は思ってましたが、公演日が近づくにつれ我慢ができなくなっ…

色っぽさがすごい推しの話

こんにちは。今日は推しが色っぽい話をします。 ニック・マッシ役。今年に入ってめきめきと体格が良くなっているので、ニック・マッシというか肉・増し(うるさい) 唐突ですけど、ジャジボのメインビジュアル最高じゃあないですか?????なにあの色気。や…

まだ名前を知らない「あなた」へ

2018年9月14日、ブログ開設1周年、9月16日、1本目の記事を書いてから1年が経ちました。続くのかどうか心配していたけど、意外と早かった。いい機会なので、ここ最近考えていたこととあわせて、現状のスタンスなどを書きます。 わたしが書く最大の理由は、自…

推しにリプライを送るか否か問題

結論:送りたいなら送り、そうでないなら送らなければ良い。自由にすれば良い。 結論を急ぎすぎたのであとで詳細を書きます。 9/11追記 リプで「母数によるのでは?」等の意見を頂いたりエアリプでなるほど!と思った意見があるので、記事の終わりの方に追記…

【まとめ】ジャージーボーイズ2018 各媒体記事まとめ

ミュージカルジャージーボーイズ、明日からシアタークリエにて始まります。まだ手紙も書けてないし、封筒もデザインできてない!映画も今日中におさらいしておきたい!やることはいっぱいありますが、囲み取材の様子などをまとめておきます。 ※9/11追記各媒…

推しがかわいい(SNS編その2)

書きたい事がたまってるけどなかなか筆が進まないので、推しがかわいい話をします。 www.instagram.com 大阪ファンミ昼の部。 くしゃくしゃすぴ。 髪の毛おろしてるとふわふわしてて良いですね。 髪の間から片目だけ覗かせて歌う姿が素敵でした。 www.instag…

悔いなく推すために

人生は突然終わる ちょっと真剣な話をしますけど、数年前に親戚が事故死したんですよ。否応無く、容赦なく、人生のどんなステージにいるかも関係なく、人って突然死ぬんだ、こんな理不尽なことがあるんだ、この人いま絶対死んじゃ駄目なタイミングなのにって…

【予告】「あきらめる」「あきらめない」の逆にあるもの

前日「あきらめる」という選択肢を持とう、というエントリをあげました。 そしてブログ更新のお知らせを見ているとこんな記事が。 わ、わ、わかる…!!!!! わかりみの嵐です。 寄せては返す波のごとく、それな!それな!!という気持ちで引用スターを連打…

「あきらめる」という選択肢を持とう

夏も終わりですね。と見せかけてまた暑くなるらしいですね。エマ・ワトソンにそんなふうに翻弄されたいです。書きたいことは色々溜まってるのですが、ふと目に飛び込んできたこのブログ、 そしてその中に出てくるこの言葉、 一番伝えたかったのは「何事にも…

狂気のまさしと大人なやまと

「まさしとやまとの祝日」ご来場頂いた皆様ありがとうございます。カメラ故障でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。ハイセンスなお客様素敵なキャスト力強いスタッフに感謝しております。「まさしとやまとの祝日 2回目」でまたお会い出来る事を楽し…

ハグチェキについてのマシュマロ返信

こんにちは。めずらしくマシュマロが賑わっていてうれしい!みなさんチェキについては並々ならぬ思いがあるのでしょうか。うれしいので返信の記事を書きます。こちらの記事を読んでいただいたマシュマロたちです。 さっそくいってみます。推しにどこまで求め…

推しがかわいい。(SNS編)

推しのファンミに行ってきました。動く推しはとても良い!ついでにベタな大阪観光もできて楽しかったです。 ファンミ前に下書きをしていたエントリを上げます。推しがかわいい話をしてるだけです。 SAMAEL 幕を閉じました 御来場頂いた皆様ありがとうござい…

俳優とのチェキでハグをお願いするメンタリティ(前回からのつづき+返信)

先日の記事へのスター、どうもありがとうございます。思いの外★をたくさんをいただき、皆興味があるのはチェキなの!?それともオタクのメンタリティなの!?と思いました。*1あれからマシュマロでチェキ情報をいただいたり、チェキをリクエストする時の気持…

チェキまでの距離〜オタクはきもちわるいので〜

……!?まじで!? 8月!?え、7月終わった!?!?ぼんやりしてるとこんなにも1日1日が早いの!?慄くしかない。戦慄です。先日、7月最後の現場に行ってきました。ご本人のキャラが素敵だと思っている俳優さん二人のイベント*1です。テーマパークのような…

【追記あり】自分が好きならそれでいい。茶の間って事に悩まなくてもいいよ。

書きたいこともやりたいこともいろいろあるけど暑くて全てのやる気が溶け落ちる!ので、リハビリがてら「周りを気にせず推し事したら良いと思う」という話をします。 この辺はオタク特有の?他人を意識しすぎる話に繋がります。それもそのうちがっつり書く予…

ファンレターの自作封筒を晒すよ!

こんにちは。推し事捗ってますか〜!!?!??わたしは配信によって全然テンションが違う推しににやにやしながら毎日を過ごしています。さて、推し事といえば手紙。以前手紙の中身について書いたので、今回は封筒について書こうと思います。 中身については…