晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私を消費して欲しかった

俳優をコンテンツとして消費すること、他人を人間ではなくコンテンツ視するということなど。 前半はエッセイかよーみたいな自分の話、後半が本題。 …のつもりだったけど、あまりにも前半が自分語りすぎたので、前後編に分けます。 今回は自分含め、若い頃に…

推しのイベントのために中国遠征。失敗したことよかったこと

推しが突如ファンイベントをぶち込んできた。まあ…行くしかないじゃないですか…推しは過去に、ブログで「一生よろしくお願いします」と書いています。そっちがその気なら、こっちだって海外くらい行ってやるわ!!オタクなめるな!?という謎の闘争心もあり…

【往復書簡】人間や考え方についてのあれこれ〜美人がお金持ちを選ぶ理由〜返信①

こちらの記事にDMで感想をいただきました。 引用しながらお返事エントリを書きます。 記事中にリンク切れしていた元記事の魚拓も貼っています。 推し事についても書いているのですが、分量が少ないのでカテ違いと感じられたら申し訳ありません。推し事部分は…

美人がお金持ちを選ぶ理由、若手俳優がファンを選ばない理由

タイトルこそあえてキャッチーなものにしましたが、価値観の断絶について真面目に書きます。ブログカテゴリの関係で若手俳優〜との言葉も入れていますが、どちらかというとガチ恋関係なく対象を過剰に神格化する人に読んでほしい。 美人がイケメンや金持ちを…

推しがかわいいことについて語る+返信

大型連休が…終わった…1ヶ月に及ぶ推し出演の舞台に通い、大型連休も終わり、なんだかやる気が起きない。これがロスってやつなのかなあとぼんやり思っています。毎日毎日Take Me Out 2018の世界について考えていたのに、もうそれがない。悲しい。悲しいので、…

味方さんのトークライブに行って来た

独占インタビュー〜運命のドロップキック〜、味方さんがゲストの回に行ってきました。 このひと月どっぷりと浸かっていたTMOの裏話が聞けるのではという下心?もありましたが、何度かお芝居を観るうちに味方良介という役者に興味が出てきて、喋ってるところ…

【返信】好きなものに冷水をぶっかけられた時の対応

記事への返信ってうれしいなあ。しみじみうれしい。 テイクミーアウトの感想もまだまとめられていないので、今日ははマシュマロ返信です。 ヒュウ〜!感想だー!うれしい!!そういう人いますね…ええー、やめてよ…ってなりますよね…。詳しくはブログで回答し…