晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TENTH第2週ニューブレイン感想

TENTH〜!!さいこうかよ〜!!取り乱しました。すみません。 TENTHは第1週目のNext to normalを観て、「あ、これは全部観ないとダメなやつですね?」と確信し、急遽2週目も追加しました。目当ては「デパート!」でのトト役が最高にキュートだった畠中洋さん…

ブログについて61の質問〜あなたはなんでブログを書いてるんですか?〜

こんにちは。東京は最強寒波だそうで。路面の凍結が心配ですね。皆様お気をつけください。 さて、わたしは毎日、わーいブログ楽しいな!書きたいこといっぱいあるなー、追いつかない!と思いつつ過ごしています。でも、なにが楽しいのかな…なんで書いてるん…

【ドラフト】現場茶の間論争「コンテンツの貢献度=愛?」愛を比べることに意味があるのか?

現場、茶の間論争って定期的に起きるけど、どっちもファンには変わりないと思うよ。何を基準にファンを名乗るのかは個人の自由だし。ただ、お金を落とさないけどわたしの方が愛が深い!って言うのは違うし、そこはマウント取ることでもない。あと事実として…

推しとオタクにまつわる50の質問に答えたよ

konamon.hatenadiary.com お借りしました50の質問。 流行りものには乗っていくスタンスです。推し語りも、推し語りしてる人を見るのも好きです! 皆様と同じく、いにしえのインターネッツを思い出して変な動悸がしてきたけど気にしない!!! 1.推しを知った…

自分の見る世界は“normal”か 〜他者を愛し愛されたいと願う物語〜TENTHネクスト・トゥ・ノーマル感想

2019年1月10日、TENTH 1週目、ネクスト・トゥ・ノーマル(Next To Normal、以下N2N)を観に行きました。 TENTHソワレ行ってきた。恐ろしいものを観た…。すごすぎてまだ脚と指がちょっとふるえてる。本当に観てよかった…。N2Nで何回も泣かされて圧倒的な歌唱…

観劇オタクの中国遠征の使用サイト、持ち物などまとめ

真剣乱舞祭のため中国に行った時に使ったサイト、持ち物、気をつけたこと、次回から気をつけよう!と思ったことなどの備忘録です。リンクを貼ってますが、特にアフィリエイトなどはないです。 事前準備 航空券予約 宿泊施設予約 携帯 荷造り、持ち物のポイン…

真剣乱舞祭2017 〜ROAD TO 広州〜

去る2017年12月23日〜12月25日、中国・広州へ真剣乱舞祭2017を観に行きました。ここでは次回の海外公演のため、ステージ以外の旅の記録を残しておこうと思います(旅行記です)。使ったサイトの詳細説明、気をつけたほうが良さそうなことは別途記事にまとめ…

悔いなく推すために〜2018年抱負〜

先日の推しへの愛を語るエントリ*1にたくさん反応をいただき、どうもありがとうございます。誰かへの愛を語る姿っていいよな…と常々思っているのですが、そうか、見てる人もそうなのかもなあ…としみじみ思いました。 今年はゴリラみたいな脳筋思考はやめて、…

【ドラフト】若俳サービス残業接触商法とかあれこれ

何度でも言うけど、俳優とか人前に立つ職業の人は、もうその道を選んでくれた時点でとてもありがたいし、仕事してる姿に色々もらってるから、ファンのことまで考えなくていいよ!と思う。勝手に好きで勝手について、勝手に財布開きますので。SNSとかブログと…