晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

【予告】「あきらめる」「あきらめない」の逆にあるもの

 

 

前日「あきらめる」という選択肢を持とう、というエントリをあげました。

そしてブログ更新のお知らせを見ているとこんな記事が。

 

 

 

 

わ、わ、わかる…!!!!!

 

 

 

 

 

わかりみの嵐です。

寄せては返す波のごとく、それな!それな!!という気持ちで引用スターを連打。

そしてそっと捧げるカラースター

 

 

なぜこんなに共感したかというと、わたしが「諦められないおたく」だからです。わざわさ自分で「あきらめるという選択肢を持とう」と意識的に言わないといけないくらいにはあきらめが悪い。


そしてアプローチは違えど「自分が楽しくなるために」推し事をするという姿勢に「それなーーー!!」と思いました。
膝を打ち過ぎて半月板を粉砕骨折しました(してない)

 

 

 

 

 

 

 

で、Twitterをやってたらこんなツイートが。

 

 

 

 

 

まじで?!!?!

 

 

 

 

えっまさかわたしのエントリもきっかけのひとつだったりするのかな!?

いやいや、まさかね…自意識過剰は気が触れるオタクの第一歩だぞっ❤️
と思ってたら、なんか推し事グループに諦める諦めないについての記事がいくつか上がってるらしいじゃないですか!

 

 


わたしが前回のエントリから手のひら返しするような記事を書いている間に一体何が…!?
ちょっと巡回をサボるとこういうのを見逃してしまうからいけない!!!!


わたしもそのビッグウェーブに乗りたい!!!
オラ、ワクワクすっぞ!!!!!
と思ってブログを書き進めてたんですけど、思いのほかシリアスな内容になってきたので、あ、やべーなこれ時間かかるわ!と悟りました。なんせ人が死ぬ話とか出てくる。

 

 

 

 


なので予告だけします。

 

 

 


次回!
「遊びで推し事やってんじゃねーぞ」

 

絶対見てくれよな!!

 

 

 

 

ちなみに、相変わらず推し事をベースに人生の話をするといういつものパターンです。

結論から言うと「悔いのない人生を送るために、腹を括って生きよう」みたいな話。あれっ、そこまで書いたらもう読まなくてもいいのでは!?

 

やだ、読んで。アタシを見て!!!!! 

 

 

 

 


余談ですが「諦める」系エントリは、ななめさん、泡沫さんのものしかまだ読んでないんですけど、連鎖反応的に色んな人の頭のなかを見せてもらえるのって楽しいなあと思ってるので、今のところ不快になったりはしてません。むしろみんなどんどん頭のなかを見せてくれー!という気持ちです。みんなブログを書こう!!!ブログを書くと肌のキメが整い精神が安定し、身長が80センチ伸びてお金が2億円手に入ります。