晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

推しがかわいい(SNS編その3)


怒涛の推し月間が終わりぼんやり生きているので、推しからの供給を活力に変えます。

 

 

 

 

 

 


ひげひげすぴ。
眉をひそめていても口角はきゅっと上を向いています。険しい表情のはずなのにキュートに見えてしまうのがすごい。心なしかウィリアム・W・スピアマン4世の「・W・」も顔に見えてきます。かわいい。
そしてわたしの好きな推しの耳のつき方がよくわかるアングルです。いいなあ。いい写真だ。


わたしは推しの自撮りが大好きです。センスが良い。
ブロマイドなどで加工されたものはレタッチがきつくて肌がなめらかすぎるきらいがありますが*1、このアプリは良いですね。粒子の荒さが良いし、肌の質感をちゃんと残した仕上がり。良い。好き。


写真の色調・質感のせいか、全体がサイバーかつ近未来に見えますね。
街の平和を守るスピアマン巡査。警邏の息抜きにドーナツを食べ同僚と談笑する日常から一変、突如発生した異常事態に立ち向かうため夜の街を探索をする…。その探索の最中の、重い扉の脇についた液晶を覗き込む一瞬を捉えたかのような写真ですね。


何を言ってるのかよくわかりませんね。通常運行です気にしないでください。
まあなんか、そういう映画に出て欲しいというような妄想です。(ちなみにこの後スピアマン巡査は目を細めながらロックを解除しようとしますが失敗して癇癪を起こします。怒ってる推しの演技好き。大きな声を出すと肌にぱっと赤みがさすんですよ。ああこの人は怒ってるんだなあ…これはお芝居だけど、目に見える形で身体に変化が出るくらい本気で演技をしているんだなあと思う。いいぞ、推し!今日も輝いてる!(脳内の推しを見て声をかけるオタク)




 

 

 

 

www.instagram.com

アンニュイな推し。

どうしたんだろう。ねむいのかな…

わたしは推しをシロクマとかアザラシみたいだなあと常々思っているのですが、なんだかアザラシの身体みたいな柄の服を着ていますね。アザラシに近づきつつある推し…!(??)

 

 

 

 

 

 

 


ぼんやりすぴ。 ねむいのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ラーメンいいなラーメン。おいしそうです。
海外からの帰りに家系ラーメンを食べたいと言ってたり、推しはラーメンが好きな印象が強い。
スカジャンの推し、初めて見ました。横須賀出身だからスカジャンチョイスなんだろうか(多分関係ない)ポーズが謎すぎるぜ。そしてなんでこんなに写真の明るさが違うんだ。なぞ。


初めて街に降り、ラーメンなる庶民の食べものを食べてみました…といった王族のような風情漂う海宝さんが素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

ややニヒルに笑う推し。いいですね、若干悪そうですが、ムーっとした口のかたちがかわいい。悪くなれない!!そして相変わらず髪がくしゃくしゃです。きみは自分で以前「俺一応アイドル的な立ち位置なのよ!?」と言っていなかったか。若手俳優は夢を売る仕事ではないのか。なぜそんなにも毎度髪がくしゃくしゃなのか。むしろくしゃくしゃな髪の毛に夢が詰まっているのか。いいな。わたしは好きだぜ、そのゆるい感じ…

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

えっ待って、好きだぜとは言ったけど、やっぱそれ寝ぐせじゃない??
寝ぐせは直しませんか、推しよ!!!!!!

サングラスをかけてワルのように写っていますが、寝ぐせか!?と思ったら小学生に見えてきました。後ろで袖の「JERSEY BOYS」のプリントを見せるぴろしさんとの表情の対比がすごい。味わい深い写真です。あとやっぱ耳の付き方が好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードをかぶる大男。186cm足のサイズ29.5cm、30歳男性。
体格が良いためかかなりジャストサイズなんじゃないでしょうかこのパーカ。若干身体のラインを拾ってますね。むちむち。やや窮屈そうにかぶったフードがかわいい。そしてかっちりと髪を固めたニック・マッシ役とは違い、気の抜けた下ろした前髪と舌を出す表情がチャーミング。うーんあざとい。あざとい表情。
この下唇を隠すような舌の出し方、前もやってましたね。最近のお気に入りなのか?かわいい。好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よろしくでーーーす!」 

ノリが軽く足癖が悪く、髪がくしゃくしゃなのに頓着していない推し。
いいですね。このリラックスした雰囲気が良い。伊礼さんの前ではちょっとまじめになる感じが好きなんですけど、この動画はのびのびしてますね。良いですね。

推しのふわっとやわらかい声で「んっふっふっふww」と笑う声が好きです。
 
ところでこのぴろしさん、ジャジボパーカにジャジボバッジをつけていて、ジャジボ愛にあふれてますね。良い…。そして推しの服、スカジャンなのかなんなのかよくわからなくなってきました。スカジャンにしては装飾が少ない…スタジャンか?いやそれにしてはサテンっぽい…。推しが着る服はいつもよくわかりません。やはり皆プレボに服を入れた方が良いのではないだろうか(推しの私服のほとんどはH&Mか撮影などでの買取かプレだと思い込んでいるオタク)
 
 
 

 服に関する推しへの印象はこんな感じです。真相はいかに…!

 

 

 

 

 

 



 


ぼんやりすぴ、再び。
楽が終わって疲れているのでしょうか。ぽやんとしている。お酒を飲んでねむいのかもしれない(かわいい)
ヘアバンドか何か巻いてるのでしょうか。前髪長いもんね、邪魔だよね。
季節は秋ですが半袖の推し。ゴーイングマイウェイ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
推しーーーー!!!
また!またおじいちゃんの肌着みたいなタンクトップ着てるうううううーーー!!!
いやまあ伊礼さんも似たようなタンクトップ着てるんですが。
七三のせいでおじいちゃん感マシマシです。すぴおじいちゃん…。


なんなんでしょうか。だるっとしたタンクトップが好きなの?
確かに肌触りが良いものは好きそう。あれかな、グンゼかな、洗濯タグをなくした商品とか出てるからね…着心地良さそうだからね…。
しかし体格が良いのでもうちょっとフィットしたサイズのものでも良いのではないでしょうか。きっとそのほうがかっこいいと思うぞ!
でもそこはあえて?あえてのおじいちゃん風タンクトップなの?
真相を解明すべく、取材班はアマゾンの奥地へと飛んだ…(飛ばない)(解明できない)

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクへたくそな推し。
なんでだ。いつもはめちゃくちゃ華麗にばちん!と決めるのに。
しかしぎゅーっとした顔も可愛いので問題ありません。





 

 

 

 

 


さらにウインクがへたくそな推し。
なぜいつもと逆の目でウインクをしたのか。
ほっぺたをふくらましてかわい子ぶっているのか。

…かわいい(怒)

竪山さんのおみやげかな?を抱える手がでっかいです。いいなあでっかい手。でっかい手って最高じゃないですか?だって、でかいんですよ? 手が。どう考えても最高。
そのでかい手で栄光をつかんでくれよな…!

竪山さんのチケット代に触れるツイート、いいなあと思いました。舞台ってたくさんの人の努力が詰まっているからチケットも相応の値段なのだとは思うけれど、やっぱり金額単体で考えたら安い訳ではないじゃないですか。竪山さんはそういう観客目線をしっかり持った方なのかなと感じました。

 





 

 

 

 

かっちりと決めた推し。ジャケットは肉厚のウール地でしょうか。ワインレッドのシャツとの組み合わせが素敵です。めきめきと身体がおっきくなってるので、軒並み服が着れなくなっていそうです。大丈夫だろうか。ファンは積極的に服をプレボに突っ込んだほうがいいのか?
「めきめきと身体がおっきくなってる」、なんだか身体がきしんでトランスフォームしている擬音のようですね(?)
この服は某舞台の衣装ですが、その時の役とは打って変わって、いたずらっぽく終始笑顔でにこにこの推しでした。おててはふかふかでした。あーー、パン食べたくなってくるな。

 


世の中にはパンの発酵に適した手の温度の人がいるらしいんですけど、推しのおててもそうなんじゃないかな!? パンを捏ねるのが似合う。ぜひパンを捏ねて欲しい。行列の出来るパン屋さんになること請け合い。


全然関係ないけど、推し自身もパンっぽいですね(?)
なんかこう…熱したバターを刷毛で塗って、じゅわっとしたパン。熱々ふっくらのパン。
焼くとほこほこ湯気が出るの。評判のパン屋さんのパン。おいしそうです。良い。


 

 

 




 
暗に公式のレターセットで手紙を書けと煽ってくる推し!!!!!
その手には乗らない。わたしはわたしの道を行きます。すまんな!
(だってだいたいレターセットって便箋が少ないんだもん)

 

 


ところでこのグッズ、デザインの是非は置いといて、データの作り方が甘いのが気になりました。

マイクのアールの違いとかね…。でもこの辺のゆるい感じがらしいっちゃらしい気もするので複雑な気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 
「まじかよー」
まじだよー。

台風で公演中止になり、劇場で嘆く推し。
髪の毛がくしゃくしゃです。こんなくしゃくしゃすぴがかっちりニックに変身するんだから、ヘアメイクさんも推しもすごい。舞台っていいものです。
この日は夜がふけるにつれて風雨が強くなっていきました。公共交通機関が20時からの運休を決めたのが休演の決め手だったんだろうなあ。自分は天災による休演を初めて経験しました。やはり舞台は行けるときに行かねば…。


ちなみにこの公演は11/10に振替公演が決まっています。クリエよりキャパが大きくなるので、余剰分座席の一般発売もあります。気になった方はぜひ!!

l-tike.com

 





 

 

 


加工がすごいぜ。





 

 

 

 

 

 


アアーーーー、この顔!このいたずらっぽいウインク!
過去の写真で同じ表情のものを見たことがあるんですけど、かわいいなあ…悪ガキって感じで大好き。憎めぬ…憎めぬなあ…。いや、憎む理由もないんですけど。
でも推しへのパッションが溢れると、萌えキレ散らかしそうになりません?? かわいさ余って憎さ100倍!みたいな。なんで!!!こんなに!!!!かわいいのかよ!!!!!
突然の萌えギレです。憤怒。七つの大罪のうちどれかを担当するとしたら、憤怒担当になれそう。
推しの存在がもう罪。罪作りです。罪な男。罪男。罪と羆って文字が似てますね。推しはクマにも似てるからなあ…(?)

 

 

 

 

今回もまとまりがないまま終わります。

いいかげんジャージーボーイズの感想記事を書きたいぜ。

 

 

 

それでは良い推し事ライフを!!

 

 

 

 

 

 

そうそう、ファンレターの枚数の投票を18日朝8時までやってるので、もしよろしければご協力をお願いします。

tagvote.grinspace.jp

 

 

 

 

 

 

▼マシュマロやってます▼

 

大体ツイッターで答えてブログで補完してます。

 

 

 

 

 

▼今後書きたい記事メモ▼
・信長の野暮感想
・心臓が濡れる感想
・独鬼感想
・なぜ自分に呪いをかけるのか〜推しとファンとマウントと〜ルッキズムに縛られてしんどそうなオタクの話)
サマエルのしっかりした感想(円盤でおさらいしたし書きたい)
・TMO感想(円盤観たら改めて書く)
・H12感想(この間久しぶりに円盤を見たので)
・推しを自分の核にしてはいけない〜キャバクラで例える若手俳優について〜
・無意識なのか意図的なのかわからないマウントについて
・結局お花ってどうなのよ? 誰のための推し事なのか(諸事情により書かないかもしれない)
・spiファンミから考えた推しについて(イベントはSNS禁止なので感想のみ。…感想も禁止だったりするのか!?)
・渋谷でヤル会フェス感想
・ブログを書く事の功罪

・ジャージーボーイズ感想(これが1ヶ月見られるとか最高)

・推察をネットで書くのは暴力なのか(マシュマロ返信)

・属性とレッテル貼りと「わからないボックス」、人と関わる方法(マシュマロ返信)

・質問をすることの恐ろしさ(書くかなーどうかなー)

・映画 教誨師感想(玉置玲央さんに故郷の村を焼いてほしい) 

 

 

 

 

 

*1:2.5次元舞台ならわかるんですけど、それ以外の舞台やブロマイドの加工はもうちょっと控えて欲しい。毛穴もあばたもオールOKだ、それも込みで魅力的だ