晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクとしてどう生きるか

大層なタイトルですが、要は今年の抱負です。 もう1月も終わるのに? いいえ、そんなことは関係ありません。書きたい時に書くのがいい。 それが!!! かんそうぶんStyle!!!!! ふんわり書くとこんな感じ。 世界の解像度を上げる 自分をいたわる 自分自身に対す…

【まとめ】三百年の子守唄再演、囲み会見ゲネプロ記事、20記事画像228枚

三百年の子守唄再演が始まりました! 幸運なことに初日を観劇できました。1部は全体の余白を良い意味で詰めて、タイトにテンポよくなってました。戦いと絆の描写が増え、より生死のコントラストを強めたような印象でした。2部は衣装、楽曲のシンメ感が増して…

【まとめ】舞台Like A(ライカ)関連記事と、感想を少し

LikeA(ライカ)観てきましたー。 歌って踊れる美しい男たちの競演でした! Like Aとは!? 『Club SLAZY』シリーズで演出・脚本を務めた三浦香さん、脚本の伊勢直弘さん、振付の當間里美さん、楽曲制作のAsuさんの製作スタッフ陣が送る、完全オリジナル舞台…

2018年、若手俳優オタクの推し事家計簿

いつ死んでも悔いが残らないようにやりたいようにやれ! 駆け抜けろ!未来など無い!現在<イマ>こそがすべて!!! とばかりに刹那的享楽的に生きたここ2年なのですが、そろそろ振り返りが必要か?と思ったので、振り返りました。 記事タイトルはキャッチ…

【まとめ】刀剣男士 2018紅白出場ニュース記事

刀剣男士が紅白出場…? イロモノ扱いされるんじゃ? 推しは見たいけど紅白は…お茶の間に出るのは… などファンをざわつかせた発表から一転、実際に始まると紅白自体が混沌を極めた内容で、浮くとか浮かないとかそういう話ではなくなっていましたね。 わたしは…