晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:感想を言うのがこわかった + マシュマロ返信

この記事からの続きです。ありがたいことにマシュマロで感想をいただいたり、ブログで言及していただいたので書きます。 ( id:kwainaoflavor)さんは「真逆」と書かれていますが、めっちゃ近いー!というところも実はありました。それは… 「私が神」気質 虚勢…

感想を言うのがこわかった〜自分の考えを言うことの恐怖とその克服〜

今でこそ求められてもいないのにべらべらと自分の考えや感想、意見を書き連ねているけれど、実のところ、それはごく最近になって身につけたものだ。わたしは自分の意見を述べるのを恐れる子どもで、大人になってもそれはしばらく変わらなかった。こわいよね…

【ドラフト】Take Me Out 2018感想ざっくりまとめ

こんにちは。寝ても覚めてもTMO。かんそうぶんです。 Take me out される☆の絵です 毎日Take Me Out 2018について考えてばかりで、ブログをまとめようにもツイートが溜まってばかりなので、一端ツイートを貼り付けます。 またしても記事という体裁にこだわら…

ガチ恋って恥ずかしいのかな 〜ガチ恋の謎と開票結果〜

みなさんこんにちは。若手俳優のオタクって、徐々に頭がおかしくなっていく人が割と多いじゃないですか(突然の暴論) それってなんでだろうなあと考えたとき、2つの点がポイントなのかなと思った。 俳優とファンが交差する事があると考えている 自分の気持…

Take me out 考察。シェーン、キッピー、ダレン(までやって力尽きた)

▼初見感想はこちら▼ 初見の印象は「こわい」だった。登場人物の行動や心理がわからない部分が多くて。その後見たときは愛や絆の部分がわかりやすく増してるように感じ、救いがあった。そして頭のなかで登場人物の行動の理由などを毎日ぐるぐる考えて、それぞ…

自分の差別意識と折り合いをつけ「外側」に気づいた話〜TMO感想前書きとして〜

LGBTを「気持ち悪い」と思う人を指して「どんな人を想像しますか」という問いかけが冒頭からあるけども、その人が人どんなに懐っこい笑顔を浮かべようと、どんな人間であろうとそれは紛うことなき差別意識です。差別という行為と人柄とは全く関係ありません…

推しへの「好き」の31のポイントと、気になる隣のガチ恋事情に答える

自分で作った質問に自分で答えます。 問1 推しへの好き度(10点満点) 推しはいろいろな面を見せてくれますね。それぞれの場面で推しのことをどれくらい好きですか?・板の上………………… 10点・接触イベント………… 8点・トラブル対応(板の上以外)… 3点・仕事への…

あなたの「好き」の31のポイントと、気になる隣のガチ恋事情

桜が終わりつつありますね。この季節だけ白くなった桜の木々をまぶしそうに見上げる人も好きだし、風が吹くたびに散る花びらも、少し経ってから鮮やかに透き通った新緑が出てくるのもとても好きです。春はいいなあ。寒くないってだけで、気持ちがおおらかに…

Take Me Out 2018、初見感想

ネタバレかもしれないところは反転してますが、気になる方は自衛してください。 Take Me Out 2018、初見感想。Twitterからざっくりまとめ。 登場人物のそれぞれが、自分が良いと思った選択を取る。 保たれていた均衡が破れ「楽園」は失われる。 皆が当たり前…

他人とどこまで関わるか。歩み寄るとは何なのか〜その①〜

先日書いたこの記事。 これについたコメントからつらつらと考えたツイートをざっくりまとめ。非常に有益な気づきがありました。コメントくれた人、ありがとうございます。 RTしたブログに添付のコメントが付いてたんだけど「いったいなにを言っているんだ…?…