晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男、女、民族としての業。濁流に飲まれ抗い命を落とした女の物語〜ROMALE 感想

ロマーレ貸切公演行ってきた。1幕のラストのカルメンの台詞で泣き、2幕は割とずっと泣いてた。我慢しきれずリピーターチケット買った。 pic.twitter.com/NaNxIpzgj1 — かんそうぶん (@KansouBn) 2018年3月27日 貸切公演に行ってきました。1幕の終わりからほ…

ざっくりした2018年第1四半期記録

春ですね。 この時期、川沿いの桜を見つつ散歩をするのが大好きです。道行く人が目を細めて顔を上げ歩いているのも、世界の明度が上がったように見えるのも良い。推し事記録がまったく捗っていないので、少しでも記憶があるうちに振り返り記事を悪あがきのよ…

ブロックミュート問題から自分のスタンスを考える。あと返信

さむいですね。もうふとおふとんとタオルケットの束縛が激しいので、わたしはベッドから抜け出せません。もはやこれはDV。デートDVです。 なにひとつ生産的な行動をしていないので、遅ればせながらわたしもブロック・ミュート問題などについて考えてみようと…

突然の暴力にどう対処するか 〜インターネットで投石されたら〜

突然ですが質問です。道を歩いていると、見知らぬ人があなたのことを悪く言っている現場に遭遇しました。気になって耳をそばだててみると、その内容はその人の思い違い・勘違いでした。あなたはいつも、「自分はこう思う」と自分の話を壁に向かってしており…

究極の20の質問をやるよ!

気になっていたこちらの究極の質問。 1ヶ月以上前の記事ですね。 でも、やりたいときにやりたいことをやる!それが! かんそうぶんstyle! というわけでやります。やりたいときがやり時です。 1.推しの顔 or 性格、どっちが好き? 性格。…性格? というか内…

【ドラフト】若手俳優沼/観劇沼の住人の違いとかあれこれ

若俳沼の住人は気が狂っていく人が多い印象があって、御多分に洩れずわたしも狂ってる側に足を突っ込んでるなという自覚はあるけど、多分そもそもの狂う方向が違うと思う。というか厳密に言うと、多分わたしは観劇沼に足突っ込んでるけど若手俳優沼の住人じ…