晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

祭りの後にマシュマロ返信


祭りが…終わった…!
推しも出演していた真剣乱舞祭が終わりました。
北陸で寿司を食べたり宮城で寿司を食べたり牛タンを食べたりずんだを食べたり、遠征も楽しかったです。二回も寿司食べてたのか。

普段「推しかわいい!」と推し(概念)にキャッキャしてるので、久しぶりに(?)ガッツンガッツンかっこよさを見せつけてくる推しに心が乱れました。むり…

武人としての落ち着いたふるまい、こどものようにキャッキャする内番客降り、胸元や喉をかきむしり野獣の如く猛る姿を見せたかと思えば、色気を見せつける曲、歌うことが心から楽しい…という表情を見せることもあり。

 

 


むり!!!!(2度目)

 





またそれは書くとして、今日はマシュマロの返信です。





■宮城のお寿司屋さん

 

f:id:Bn295:20181217184558j:plain

https://twitter.com/KansouBn/status/1071617883254358016

 

 

この記事への反応ですね?


お、お寿司屋さぁんん!!!また絶対行きます!!!
そして地元でらぶフェスなのにお仕事お疲れ様でした!!!!
行きたくてそわそわしてたんじゃないかな…違う日に行けたのかな。


しかしこういうことがあるからネットは怖いよね!みんな個人情報に気をつけて!!!
ここからこの方にはわたしが誰推しなのか、過去にどのイベントに行ってたとか交友関係とか芋づる式にわかるわけです。
インターネットはこわいぜぇ…みんな気をつけよう!!

(マシュマロ掲載不可の場合ご連絡くださいね)

 

 

 

 





ツイッターは偉大

 

f:id:Bn295:20181217184704j:plain

https://twitter.com/KansouBn/status/1071771964853776384

 

 

えっ、うれしいです!!毎日通うって常連さんてことじゃないですか…!!

お寿司屋さんのマシュマロも見られている!!!!!!今度サービスしますね!(?)
たぶんイッヌ画像にちょこちょこイイネをしてくれる方じゃないかしら…と思ってるんだけどどうだろうか。

 

 


アホ鳥さんはオタクスタンスのバランスが良い方です。
オタクってクレイジーになりがちじゃないですか。
アホ鳥さんはそれを自覚してアクセルとブレーキを踏んでる感じがします。

見習うところが多い…!


twitterとブログはこちら。

アホ鳥🐣 (@3bird2) | Twitter

 

 



わたしのtwitter

  • 推しかわいい
  • 推しかっこいい
  • イッヌかわいい
  • イッヌすごくかわいい
  • 推し事関連のあれこれ
  • 他人の頭の中や人間の心理について
  • 差別問題(発達障害精神疾患LGBTなど)

などについて雑多につらつら書いてます。(大体答えは出てない)
うれしい!たのしい!だけじゃないし癖や偏りがありたまに荒ぶってますが、通常運行です。

良かったら見て…アタシを見て…(ただしツイ廃なのでフォローするとTLは埋まります)

かんそうぶん (@KansouBn) | Twitter

 

 

 

 

 

 





■推しに年賀状

f:id:Bn295:20181217185244j:plain

https://twitter.com/KansouBn/status/1072783596765630464

 

年賀状出した事、ないです。すみません…。
気に入ったポストカードを買って、去年一年の感謝の言葉や新年からの現場への期待を書いて投函!でいいんじゃないでしょうか。
ハガキだから気負わずにさらっと出す感じ…。

わたしも書こうかな…と思いましたが、いま推しは郵送のファンレを受付一時休止中みたいでした。ざんねん!

 

 

 

 

 




■推しを性的消費することについて

 

f:id:Bn295:20181217185321j:plain

https://twitter.com/KansouBn/status/1072785415701065728

 


自衛大事ですよね。
しかし思いもよらないところで目に入ることもあるのがインターネット…(誰かのイイネが流れてきたり、パブサをしたら他担のナマモノネタを目撃するとか)

この辺の性的消費の話は、ピンとこない人には全然わからないんだろうなと思います。永遠の平行線…。

ほんとに純粋に疑問なんだけど、生身の人間を見える場所(鍵なし垢や現場)で性的消費してる人ってどういう神経してるんだろ。やっぱり何も考えてないのかな…。
(気心が知れた人と見えない場所でやるのは自由だと思います。)


性的消費だという意識がないなら、推しに「あのシーン、どちゃくそシコかったです!」とか言えるのかなあ、どうなんだろう。疑問は深まるばかり…!


 

ずっと感じてるんだけど、こういう層いません? 

 

 

 

 





■インターネットという砂つぶの中の砂金になりたい

 

f:id:Bn295:20181217185525j:plain

https://twitter.com/KansouBn/status/1073548089233788928

 



>貴方様のブログに出会えて良かった…

ええー!もったいないお言葉!
遡って見てもらえるの、うれしいです。なぜならわたしは露出狂だからです。

自分のブログは広範囲に届く内容じゃなく、ストライクゾーンせまめだと自覚しています。
だから誰かに「これだ!」って言ってもらえるとうれしい。
ありがとうございます。



オタクだから偏るのか、偏るからオタクになるのか…。

きっとオタクに統計を取ったらある程度の傾向はあると思います。
が、それとは別の話として、人間みんなどこかしら偏ってる気もします。

よく「普通ってなんだ?」「おかしいってなんだ?」って考えるんですけど、結局「みんなどこかしらおかしい」という結論にいつもなります。

自分が所属してるコミュニティの常識から外れた人をおかしい人扱いして、自分はまともだと安心したいのかなーとか。
でもそれをやっているとどんどん偏っていくと思います。
だから色々なコミュニティに所属して、視野狭窄にならないようにしたいと思います。
(なってたら教えてください)


現場茶の間の話はこのエントリかなあ、穏やかじゃない時期に書いたので結構攻撃的なとこもありますね。(というかドラフト扱いだったのか。UPし直してないな)
伝え方って大事ですね。


現場茶の間の話はここにも書いてます。

 


 

 

 

 


■頭のおかしくなるオタク問題

f:id:Bn295:20181217185932j:plain

https://twitter.com/KansouBn/status/1073549184546918401

 

これ、どうなんでしょうね。
事実の可能性もゼロではない…と思うんですよね。はてブロでもそういう話をちょいちょい見かけますし。(フィクションなのか真実なのかはわからないので、いつもふわーっとした気持ちで読んでます。真実か否かをあまりはてブロに求めてないので)

文章から察するに、そのおかしくなったオタクさんは他担ですよね。
同担ならわかるんだけど、他担界隈にもその武勇伝が伝わるのはすごいな…?

でも伝聞だと尾ひれがつく + 悪意を持った第三者が火のない所に煙を立ててる可能性もあるのでなんとも言えない…。
 

でも、この人やべえな!と思ったら離れるのが良いと思います。
真実か否かはさて置いて、人間的に合わないってことだと思うので。
 
 
 
 
 
 
あと、この記事を受けて

 

 

過去にスリル・ミーをおすすめしてくださった方から長文をいただいてるのですが、(友人がBL話を振るようになって困ってる話)続きが届かない!!!!!

 

多分マシュマロが途中でもぐもぐしてるんだと思います。

 

毎日届くかな!?と思って待ってるけど届かない!

無事検閲を通り抜けることを祈ってます。

 
 
 
 
 
 
 
▼マシュマロやってます▼

回答スタンスは「丁寧なものには丁寧に、無礼なものはそれなりに」です。

 
何かありましたらお気軽にどうぞ。
大体twitterで答えてます。
 
 
 
今日はそんな感じです。
それでは良い推し事ライフを!!
早く推しかっこいい!!!って記事も書きたい。