晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

店員と客で例える、推しとファンの関係性 〜オタクの同調圧力と謎の思考〜

こないだオタク心理について話してたんだけど。「推しとの関係性」「推しとの信頼関係」というワードが出てきて「推しとの信頼関係とは!!?!?」となった。オタク以外が聞いたら意味がわからない文字列過ぎる。 が、オタクならわかりますよね。推しも人間…

あなたはいつかいなくなるから〜担降りをした話〜

ふと思い出したので、いつのまにか担降りした話を書こうと思う。担降りと言っても舞台俳優でもアーティストでもアイドルでもない。アクセサリー作家の人の作品を買わなくなった話なんだけど。 昔、ハンドメイド作家のアクセサリーが好きでよく買ってたんです…

現場用おすすめコスメ〜アイメイク編①〜

最近メイクが楽しい。間違いなくメイクを楽しんでいる。今まででいちばん楽しんでるかもしれない。 今年に入って?新しく試したコスメはパッと思い出せる範囲だとこんな感じ。(基礎化粧品除く) アイシャドウ単色1 アイシャドウパレット5 ビューラー2 アイ…

【ドラフト】若手俳優のオタクはブラック企業マインドに染まっている

まとまらないまま一旦放流 化粧や美容を「努力」という名でコーティングした「労働」だと本質的には知っているからこそそれをしていない他者が憎々しく見えるんだろうな。どんな事でも「自分はこんなに苦労しているのにお前は楽をしている。許せない」という…

あなたは「特別」にはなれない 〜出待ちについてのマシュマロ返信①〜

先日の出待ちエントリにマシュマロを頂きました。出待ちについてマシュマロ主がどう思っているかが浮き彫りになる文章だったので、Twitterで返答した内容に加筆修正しブログでもUPします。 なお出待ちエントリはこちら 先に結論を。あなたがメリット、デメリ…