晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

2017-01-01から1年間の記事一覧

推しぴっぴしゅきしゅきエントリ💕

推し事の進捗どうですか!わたしは隙あらば現場を増やしてやろうと虎視眈々と狙っていたのですが、風邪の気配を察知したので推し事納めに向けて安静にしようかと思います。くやしい。来年は吉田沙保里みたいに強くてかっこいい女になりたい。強い女、セクシ…

11月中盤〜12月中盤現場覚え書き。真剣乱舞祭、パレード旅団、落語、リリイベなど

こんにちは。真剣乱舞祭2017、楽しかったですね。清光が国内千秋楽で「主も乾燥に気をつけるんだよ」と言っていたので、いそいそと風呂に湯を張り浴室を蒸気で満たし、スクラブマッサージなどをしていつもより自分のお手入れを真面目にしました。ちょろい。…

【これは】舞台俳優とファンの間に広がる地獄【宣伝です(それと自慢)】

ブロググループのみなさんこんにちは。師走ですね。わたしは推し事納めが大晦日、推し事初めが元日になりました。納まらないままはじまります。回遊魚かよ。 書きたい記事が溜まっているのですが、思うところがありこの文章を書いています。以前書いたプレゼ…

声優落語天狗連13で狂気を目撃した話

ブタキンの興奮が冷めないまま過ごしていた*1 11月半ば、友人が「五十嵐さんの落語があるけど興味ある?」と連絡をくれた。五十嵐さん!ブタキンで最高の鷹梁ミナトを見せてくれた、あの笑顔が最高に素敵な五十嵐雅さんですか? えっやだ!行きます!と即答…

ミュージカル『デパート!』愛と歌にあふれた舞台

千秋楽からひと月たってしまったけど、忘れないように感想残しておきます。自分の覚書用。太田さん目当てで観に行ったら、ものすごく好みで急遽チケットを増やした舞台。今まで観た映画、お芝居で一番泣いた。愛と歌に溢れた、大好きな作品になりました。 ht…

愛にも恋にもなりきれない 〜ガチ恋アンサー〜

夜さんのガチ恋診断、そしてみなさんのブログを楽しく読ませていただきました。 yorumushi.hatenablog.com ガチ恋ってどんな感じで、何を考えてるんだろう…やっぱり推しと付き合いたとかそういう…?と考えていた自分にとって 「付き合いたい」って本気で思っ…

【19.08.04追記】刀ミュ「つはものどもがゆめのあと」感想と考察

ミュージカル刀剣乱舞『つはものどもがゆめのあと』東京公演を観劇してきました。 当日券チャレンジもしましたが、東京公演は残念ながら1回のみで終了。記憶が完全に消えないうちに、感想を書き記しておきます。 ストーリーについては冒頭に。ネタバレご注意…

11月現場覚え書き。デパート!、キンプリ、刀ミュ、ウエアハウス

遠征を含め、現場が続いてます。鍼灸師やマッサージ師にこちらの意向を聞かずに時間延長されるくらい全身が凝り固まったワガママボディの持ち主だというのに、このままだと身体が石になってしまうかもしれません。 全通している人は、一体どういう体力をして…

灯りをつなぐように

命は、大切だ。命を、大切に。そんなこと、何千何万回言われるより、あなたが大切だ。誰かが、そう言ってくれたら、それだけで、生きていける。 昔やっていたCMだ。 顔の見えない「誰か」に向けての言葉じゃなく、ただひとりの「あなた」に向けての言葉は、…

宝石の目 -裏側-

9月9日、わたしは横浜にいた。 その日は久しぶりの夏日で、 自販機で買ったペットボトルのお茶を飲みながら、額の汗を拭ったことを覚えている。 ワールドポーターズの映画館へ向かう途中、隣を歩く友人がぼやくように言った。 「わたしたちはさあ、どこにも…

宝石の目

宝石のような目をした人に会ったことがある。日本人でも稀に緑がかった目をした人はいるが、彼は緑や青や黄色のかけらが散りばめられたような目の色をしていた。はっきりと聞いたことはないけれど、肌や髪の色、骨格や顔立ちは東洋人のそれだったから、西洋…

STAY WITH ME の伏線 〜spiファンミーティング0910〜

人は自分に欠けているものを他人に求め、自分の影を他人のなかに見ると、相手を遠ざけようとする。そして「あなたのために」と言う人は、本当は「自分のために」それを叶えたい、というのがわたしの持論だ。例えば「君を幸せにしてあげたい」の本当のところ…