晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

旅芸人のような2ヶ月の終わりと「ご報告」

f:id:Bn295:20200128221108p:plain

武蔵野森・総合ヌポーツプラザ


 

 

 

みなさんごきげんよう!!!!!!!!!

 

 

 

2ヶ月にわたる推しの現場が終わりました。
推しを追い求め全国9都市を回る日々は、地に足がつかないふわふわとしたものでした。
うれしいことも楽しいこともしんどいこともめっちゃくちゃありました。

 



ご当地に住んでいる友人に久しぶりに会ったり、偶然タイミングがあって若手俳優関係ない)はてブロの人に2人も会ったり、どこかしらの会場でオタクと会ってハイタッチしたり、しっぽりと語り合ったり、友達と連番したり、地獄のような座席運を発揮*1したり、いろんなことがありました。
飛行機も夜行バスも新幹線も使ったし、三ツ星ホテルもビジホもドミトリーも泊まったし、新しく出会った人もいました。
美味しいものもたくさん食べたーーー!!!!

 


初めは「これをあと××回観るんか…!?」と思い虚無を感じましたが、全然そんなことはなかった…。むしろ毎回毎回楽しくなってきたし、最後の方は寂しかった。なんなんだ?シャブか?

 



まだディレイ配信の期間は残っているものの、わたしの歌合は終了です。
色々ありましたが、「歌合に20,000点!」というダンブルドア方式で最終的にはオールオッケーです。(他人のネタをパクる)

 

 


最近は余韻に浸る間も無く推し関係ない現場に行ったり、無理して疲れ果てたりしながら毎日を過ごしています。

あの演出は果たして…とか、原作オタクVS俳優オタクの構造にして争うのはやめーや、とか書きたいことはたくさんありますが、とりあえず現場が!終わった!というブログでした。ダンブルドアが20,000点加点しようが、おや?って部分はあります)

 

 

 

 




あとお知らせ。
以前からマシュマロについてこういう記載をしているのですが

 

回答スタンスは「丁寧なものには丁寧に、無礼なものにはそれ相応に」

悪意があると感じたもの、無礼なマシュマロなどは有料noteで答えます。(先人の知恵に習う)

また、これは有料の方がおもしろいな!というものもnoteにします。

 

 

今回noteを書きました。

f:id:Bn295:20200129084211j:image

note.com


大変残念なことに、焼きマシュマロの回答ではありません。まじめな相談マシュマロへのまじめな返答です。*2

なんでnote開設に至ったかはおいおい書きます。このマシュマロが無礼とか、有料のほうがおもしろいなという理由でnoteなのではない。

 
 
 
 
答えられてない真面目なマシュマロとか、大丈夫?相談相手間違ってない?ってマシュマロとかの返答も早くしていきたい…。これとか。

f:id:Bn295:20200128215931p:plain

ちなみに、マシュマロすべてをnoteで書くわけではありません。これからも普通にTwitterで回答してブログにまとめることもあります。
 
 
 
今日はそんな感じで。
 
 
 
 
 
それでは皆さま、良い推し事ライフを!!
 
 
 
 
 
 
 
最強の双眼鏡のダイマはこちら。

双眼鏡を持ってない、今の双眼鏡に不満があるならこれを買えばよし!

感想ありがとうございます!!めちゃくちゃ感想きた!!うれしいー!

 

kansoubn.hatenablog.com

 

SIGHTRON 双眼鏡 ポロプリズム 5倍20mm口径 SAFARI 5×20

 

 

正気を失ったオタクには防振12倍がおすすめ!

防振12倍はまたレポエントリを書きます。

1/9、頂いた感想追加しました!

 

kansoubn.hatenablog.com

 

ビクセン(Vixen) 防振双眼鏡 ATERA H12x30  12倍

 

 

 

 

これから書きたい記事(一旦整理してえ〜〜〜!!!)
・わたしたちはパトロンにはなれない〜誰のための推し事か〜 ★★☆
・わたしは舞台に何を求めているのか〜舞台はテーマパーク、ディズニーととしまえん〜 ★★★★
・イベントってどうすればみんなが幸せになれるんだろうね? ★★★
・オタクと推しと自意識と〜事実と妄想、自覚と無意識〜 ★★★★☆☆
・わからないボックス運用方法
・「お前だって誰かを踏みじにって生きている」 ★★★★☆
・わたしたちは推しを消費している〜ファンと応援というグロテスクな構造〜 ★★★☆☆
 ・自分の意見を伝えるのが怖いあなたへ〜全人類ブログを書こう〜恐怖や悪意との戦い方  ★★★★★★★★☆
・キャバクラ・ホストで例える推し事について★
・【気をつけろ、プレの話は燃える】着用報告=自分は推しに気に入られている なのか?★
・BBA、アスペ、メンヘラ 〜スラングを使う心理とデメリット〜
・高額転売に怒る茶の間を揶揄するオタク、視野狭窄になっている
・要望を伝えるのは悪なのか?〜肯定しか許されないという地獄〜★
・わたしの思う「オタク」と「ファン」の言葉の定義
・マシュマロ返信を兼ねて推し方スタンスを改めて★★
・『普通』じゃない=劣っているという思い込み故に生まれるモンスター
・刀ミュの現場は怖いのか?〜マシュマロ返信〜
・おすすめアイシャドウ記事
・好きな服VS着たい服〜現場での服装、自己表現と他者目線〜
・集団で現場にいるオタクをどう思う?〜強火?茶の間?なぜオタクはつるむのか〜(マシュマロ返信)
・いい加減体調不良を責め立てたり色々聞こうとするのは辞めようぜ…
・推しと繋がりたい心理とは?〜マシュマロ返信〜
 
・わたしが求めているのは「接触」ではなくて★
・ 接触商法に感じる違和感★
・推しの写真集が最高だった話★★★
・4300人に聞きました!あなたが多ステする理由は?
・お金を出すオタクと茶の間は同列ではないが、いい加減に両者争うのをやめろよ…(茶の間 VS 現場勢 の話は不毛)★
・歌合、宮城と北海道が美味しかった旅行記★
・寒冷地遠征に役立ったものたち★
・俳優を推すのに本人の素行って気になる?★★★ 
・歌合のために買ったおすすめグッズあれこれ
・2019下半期現場まとめ
 
New!!!
・複数人にお祓いを勧められるレベルで座席運が死んでいる話
2.5次元は原作オタクのためのものなのか
・歌合が最高に楽しかった話
・自分と違う意見を封殺する風潮に違和感を感じる話
 
 
 

舞台、イベント感想
メサイア トワイライト ー黄昏の荒野ー感想 ★★★★★★★★★★☆☆(たぶん次作とあわせて、メサイアシリーズ全体の感想にします)
メサイア黎明乃刻 感想
・黒ステ感想★★
・spiファンイベント「Nonfiction」感想(ネタバレなし)
・トルツメの蜃気楼感想
・【レポ】お台場夏祭りspiフリーミニライブ 
・二丁目魁のライブに行ってきたよ!★★★★★★
 
★が引用スター、☆がマシュマロでリクエストを頂いてるものです。
2019年まとめで一気に消化したい。
 
 
 
▼マシュマロやってます▼

気軽にどうぞ。だいたいTwitterで答えてます。

回答スタンスは「丁寧なものには丁寧に、無礼なものにはそれ相応に」

悪意があると感じたもの、無礼なマシュマロなどは有料noteで答えます。(先人の知恵に習う)

また、これは有料の方がおもしろいな!というものもnoteにします。

こまめに確認してないので、急いで何か聞きたかったり議論討論したかったらリプかDMをください。 チョコ入りマシュマロ(有料)もあるぞ。ふわふわなのうれしい(甘え)

 

 

 

 

▼ツイ廃です▼

かんそうぶん (@KansouBn) | Twitter

 

檻の中のゴリラ。

気軽にフォローするとTLが埋まります。 推し関係ないことも喋ってます。お前のTLをしっちゃかめっちゃかにしてやる。

 

*1:絶対に書きたかったエントリ。話すと皆に引かれる

*2:暗黒ワクワクさんであるわたしには焼きマシュマロが来なくなってしまった。悲しい