晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

オタクが楽しくて、ついにお店を開店した話

 

前回の続きです。

 

すっかり硬質ケースデコを作るのが楽しくなった結果、もはやメンカラとか関係なく色々作りたい!このパッションを形にしたい!と黙々と作品作りに取り掛かる日々を過ごしていました。

しかしたくさん作ると、自分で使うには数が多すぎるし、使い所がない(当たり前)

 

というわけで、お店を開くことにしました。
コンセプトは「大人でも使いやすい、アクセサリーのような硬質ケース」です。

というのも、世の中のデコ硬質ケースって素敵なものがたくさんあるものの、ちょっと自分が持つにはかわいすぎるかも…と思っていたんですね。

そこで、シンプルだけどキラキラした、自分が使いたくなるような硬質ケースを作ろうと思い制作しました。

ラインナップはこんな感じ。

 

1.ハートシリーズ

硬質カードデコ一覧

推しを見て心が浮き立つ瞬間をイメージしたシリーズです。全11色展開。(販売しない色味もあり)
膝上〜バストアップがくらいがきれいにおさまるデザインです。

 

使用例はこんな感じです。

デコ硬質カードケース_青

デコ硬質カードケース_黄色

デコ硬質カードケース_緑

緑は今後、薄緑・緑の2種類を作るかもしれません

デコ硬質カードケース_ピンク

デコ硬質カードケース_紫

硬質カードケースデコ_オレンジ

絵柄とデザインがマッチしすぎててちょっとおもしろい

デコ硬質カードケース_水色

兼さんの浅葱色はパーツを探してるところです。集まれば今後作るかも

デコ硬質カードケース_ピンク_紫

蜻蛉切の赤紫はパーツがなかなかないので今のところ販売予定なしです。パーツが集まったら販売するかも

デコ硬質カードケース_赤白

 

中央のハートの窪みまでは20〜25mm程度です。ブロマイドのレイアウトによっては、顔にストーンがかかるので、上記を目安に確認していただけると幸いです。


膝上くらいからのデザインのブロマイドで使えますが、映えるのはバストアップ〜顔のアップのブロマイドかと思います。

デコ硬質カードケース_ピンク_紫

薄ピンクと薄紫のケースは並べても調和していてお気に入り

デコ硬質カードケース_黄色_紫

 

 


基本的にB7サイズ(ブロマイド・ジャニーズ公式写真)が入るサイズで作っていますが、B8サイズもあります。

デコ硬質カードケース_B8一覧

トレカが入るB8サイズ

こちらのハートの窪みは上から約15mmです。縦入れ。

 


2.バラシリーズ

硬質ケースデコ_バラ

シンプルで上品なバラシリーズ。
特に黒バラはかっこいい系のブロマイドにもぴったりです。縦横どちらでも使えます。

硬質カードケースデコ_バラ

治安が悪い使用例

こちらもハートシリーズと同じく、B8サイズのご用意があります。

 

 

3.レースシリーズ

硬質カードケースデコ_レース

繊細なレースシリーズ

これから増えていく予定のレースシリーズ。パールと組み合わせて大人っぽい印象のデザインです。縦横どちらでも使えます。

硬質ケースデコ_レース

やわらかい雰囲気のブロマイドとの相性が良い

この後、黒verも作りました。

 

 

4.ビジューシリーズ

硬質カードデコ_ビジュー

華やかなビジューシリーズ

ビジュー付きの豪華なケース。ゴージャスだけどやりすぎず、使いやすいデザインです。もしかしたらカラバリが増えるかもしれません。縦横どちらでも使えます。

硬質ケースデコ_ビジュー

ビジュー、ゴールド、ストーン、パールの組み合わせが豪華!

硬質ケースデコ_ビジュー

使用例も上品にしてみました




 

今手元にあるものはこんな感じです。
パーツを買い足しているので、シリーズは増えていくかと思います(見切り発車での行動力がありすぎるな?)


実は以前から、ハンドメイド作品を販売することにぼんやりとした憧れがありました。しかし、何を作ればいいのか…という初歩的なところで頓挫し続けていました。

今回作りたいと思うものができ、試しに販売したところ、ちょこちょこ手にとってくださる方がいらっしゃいました。

うれしい言葉をいただいたりしたので、いっちょやってみるか…と思い、腰を上げた次第です。楽しくてパーツもたくさん買っちゃったし。(なんで先に買っちゃうの??)

 

硬質カードケースデコって、自分でやりたい人が多そうだし、どれだけ需要があるかわかりませんが、いいなと思ってくれる人が少しでもいたらいいなー。

 

 

販売ページはこちら

匿名配送なので、個人情報がこちらの手に渡ることはありません。ご安心ください。

 

 

 

マシュマロやってます

気軽にどうぞ。だいたいTwitterで答えてます。回答スタンスは「丁寧なものには丁寧に、無礼なものにはそれ相応に」

 

ふわふわしたメッセージだとうれしいです!