晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

2021年・上半期推し事振り返り

 

観劇まとめ

 

 

いつの間にか7月ですこんにちは!
ブログをほぼ書かないまま半年が過ぎましたが、やることはやってます。
上半期振り返り、行くぜ!

 

 

1.壽乱舞音曲祭

壽乱舞音曲祭 サイネージ

親の顔より見たサイネージ

1 月9日〜23日、全19公演

楽しかった音曲祭。刀ミュでは初めての全通でした(歌合は全都市行きつつも3,4公演?行けなかった。帝劇とかは去年全通してた)

推しにモヤモヤを抱くことが多かった去年だったけど、板の上に立つ姿はやっぱり好きだと再確認。

高野くんとダンスバトルしたり、佐藤流司とふざけたり、もっくんと歌でバチバチしたり。本人も楽しそうで何よりだった。

ウインクする目を一回だけ変えてきたのもかわいかったなーー!

 

こんなに楽しい刀ミュの現場はもう二度とないだろうと思って会期中に切なくなった。(一席空け、発声禁止などで席ガチャ外れを回避できたので)とはいえ毎日楽しくてテンションがブチ上がり、毎日床で行き倒れていた(ベッドで寝ろ)

しかしガーデンアリーナ遠いなー!仕事終わらせてマチソワする日が大変だった。衣装ブログもやってたし。

完全に自分の趣味だけど、①毎日何かしら新品の物を身につける、②毎日メイクを変える、って縛りで通ってたから、毎日慌ただしくて目が回りそうだった。楽しかったけどな!

 

 

2.ミュージカル「パレード」

ミュージカルパレードの感染対策

しっかりした感染対策

TLでフォロワーさんが激推ししていたり、ラジオで特集されていたり。ストーリー的に絶対好きなやつだ…と悩んでいたけど、公演チケットが既になく。

なら遠征すればいいじゃない!と日帰り遠征で観てきました。

サカケンさんに持って行かれた……今まで歌がうまいおじさんとしか思ってなかったんですが(ごめんなさい)、演技も歌もえげつなかった。あの役、推しにもやってほしいな。

 

終演後、やけに人の流れが偏ってるな?と思いついて行ってみると…

ブランニューミュージカルコンサート2021

3/5がジャージー・ボーイズ

あ!今日だったんだ!

当日券あったら観ようかなーなどと思いましたがなかった。残念。

 

3.ミュージカル刀剣乱舞 東京心覚

3月7日〜5月23日、確か4,5公演?

混乱した人が多かったという東京心覚。わたしは今までの刀ミュで一番好きでした。特命調査をやってないから知らない刀剣男士ばっかりだったから大丈夫だったのかもしれない。

心覚はエントリ書きたいなー。心覚無理組の意見(マシュマロでもらった)のも書き留めておきたい。

余談ですが、わたしはパライソ紙くず組で観劇できてないのに、毎回豊前に泣かされてました。ちくしょう!

  

3.原田優一「the Song of Stars」ゲスト

3月27日、28日

過去、伊礼さんのイベントで行ったコットンクラブ。「美味しいものを食べてお酒を飲んで、ふわふわしながら推しの歌を聴けたら最高だよねえ」と友人と話していたら、ゲストという形で実現した。やったね!

残念ながらこのタイミングで飲食は怖かったので、ドリンクだけ頼みました。

早く飲み食いしながら音楽聴きたいなー

 

 

4.spiカレンダー発売イベント

spi カレイベ カレンダーイベント 感想

星稜会館初めてきた

4月11日1〜3部

2部以上購入でチェキが撮れたんですね。だから何を言うかすっごくシミュレーションした。…にも関わらず、チェキ撮影直前に「会話は×、透明パーテーションあり、チェキ列に持ち込めるのはカレンダーのみ、ポーズ指定不可、表紙を見せて撮影」とのお達しが。

しょうがないから「お前が好きだ」「お前を見ているぞ」と伝えてきました。ジェスチャーで。

 

 

5.FAKEMOTION -THE SUPER STAGE-

4月29日マチソワゲストだったものの、推しが出る回は中止。残念。

 

 

6.ダブル・トラブル

5月3日プレビュー公演

絶対観たいやつじゃーん!どんなのかな、フリーコミィテッドみたいなやつ?と思ったら、もっくんも原田さんも早替えをしててびびった。最後まで明るい気持ちで観られてハッピーな演目!

 

 

7.GREATEST HITS from Musical Movies

 5月15日マチソワ、5月16日マチネの全3公演。

歌が上手い人が集まるのは良い。推しのスーツは作りたいって言ってたやつかな?と一人でソワソワしてた。なんでスーツにオールホワイトの白ハイカットなんだろう。サイズなかった?サクセス荘の虎次郎のエナメルシューズ買取りしたら!?

スーツでかっこよく決めた推しの歌を堪能できた贅沢な2日間だった。

 

即興アレンジの打ち合わせをアッキーさんとステージ上でやってたのにほっこりしました。ジャージーで一緒だった時のノリで「こいつなら合わせられる」って思ってくれたのかなーアッキーさん、などと思った。

 

 

8.曲がまだないミュージカル M14-きっとまだ

5月19日配信。正直よくわかんなかった。主人公の男がいけすかない。


 

9.spiファンミーティング「TENPTATION」

spi ファンミ テンプテーション temptation 感想

 

5月22日1〜3部

いつもの推しのファンミって感じで楽しめた!セトリも変えてきて、各部で8曲くらい聞けて大満足。すーごいにこにこだったり、歌の途中は真剣な表情になったり。どの曲も素敵なのでカバーアルバム出してほしい

スーツはオーブコンで見たやつだった。2回目のファンミのときのスーツも3部で着てて「もうそんなに体を絞ったのか!」と驚いた(推しは体型の変化が激しいので)

推しのファンミ、vol.2から発声制限があったんですよ。だからこのご時世でもスムーズでしたね。時代を先取りじゃん!イイネ!

 

 

10.ZIPANG OPERA ACT ZERO〜暁の海〜

ジパングオペラ ジパオペ ZIPANG OPERAグッズなど

6月17〜20日 6公演

出てくれて本当によかった。この演目で一皮剥けたというか、自分の在り方を考える最後のピースがはまったんだろうなと思った。

さてはジパオペで殺陣やるだろ!?佐藤流司が刀持ってたし、推しも刀振ってるって言ってたし、そんなに手にマメ作って!と思ってたら、やっぱりありました殺陣。もう暴れん坊将軍やりなよー、似合うよ!でも上様って抜刀しないから無理かな。

それぞれ異なる個性を持った4人の化学反応が楽しい、めちゃくちゃかっこいいステージだった。これもブログに書きたいな。

 

 

11.ロックミュージカルMARZ RED

アニメはさらっと見てたものの、舞台はパスしようと思ってたんですね。これをどうやってミュージカルにするの?と思って。が、ニコ生で初日配信を見て、気が変わった。歌が上手いキャストが多すぎ。2部の初めらへんで歌がうますぎる!行くわ!と思いチケットを購入。

推しの配信と時間が被ったから、2部の途中までしか物語は見てなかったんですね。だからタケウチにびっくりした。ああいう考え方するキャラだったんだ!え、好き!って。

 

全然関係ないけどマズレをミリしらの友達が考えたストーリーがおもしろいから見て。

マーズレッドあらすじ

タケウチが主人公なの!?

マーズレッドあらすじ

ストレスで白髪は草。そしてサカケンさんじゃねーよ

マーズレッドあらすじ

タケウチの呼び方が多すぎなんよ

マーズレッドあらすじ

歌がうまいのはあってるからなおさらオモロやん


あと舞台・イベント2本くらい見てると思うけど割愛

 

 

【配信系】

  • サクセス荘 振り返り上映会関連
  • ヒプステtrack4
  • スリル・ミーオンライン配信 成河・福士誠司ペア
  • オダイバ!超次元音楽祭
  • 声の王子様2020
  • ニコ生のレギュラー放送

配信はこんな感じかな。スリル・ミーは3本連続に耐えられないと思ったので成河だけにしました。

 

 

その他やっていたことなど

なんだかんだ言いつつ、オダイバ以外は推しの現場は全部全公演行ってた。まじめだな。 

 

あとはね〜工作してました。ほんと今更すぎるけど、硬質カードケースデコをしたりミニフラスタを作ったり。たのしい。エントリ書きたい。

サクセス荘フラスタ!?と見せかけて、昔出したフラスタのミニチュア版。でもサクセス荘ミニフラスタも作る予定ではある。2種類くらい

ジパングオペラ ジパオペ ZIPANG OPERAミニフラスタ

ジパオペミニフラスタ。最終的にもう少し手を入れました。

刀ミュ 豊前 硬質カードケース デコ

初めての硬質カードケースデコは豊前。ミーハーに盛り盛りできるから…

 

そのほかは漫画や本を読んだり。

 

今気になってるのはこれ

 

  

いま現在発表されてる推しの次の舞台が9/30~なので、はやくその手前の仕事などを知りたい。情報解禁はよ。

 

 

それでは皆さま、下半期も良い推し事ライフを!!

  

 

 

  

 

 

▼舞台が復活してきたぞ!双眼鏡の出番だ!!!▼

双眼鏡を持ってない、今の双眼鏡に不満があるならこれを買えばよし! 

 

後継機が出たそうなので、ちょっとずつ更新していってます。感想うれしい。

 

SIGHTRON 双眼鏡 ポロプリズム 5倍20mm口径 SAFARI 5×20

 

 

正気を失ったオタクには防振12倍がおすすめ!

ビクセン(Vixen) 防振双眼鏡 ATERA H12x30  12倍

 

 

 

 
 
 
 
▼マシュマロやってます▼

気軽にどうぞ。だいたいTwitterで答えてます。こまめには確認してないです。

急いで何か聞きたかったり議論討論したかったらリプかDMをください。 

回答スタンスは「丁寧なものには丁寧に、無礼なものにはそれ相応に」

悪意があると感じたもの、無礼なマシュマロなどは有料noteで答えます。(先人の知恵に習う)

 

 

回答スタンスの詳細はこちら