晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

あなたの75分をください〜ZIPANG OPERA感想〜

f:id:Bn295:20210627210021j:plain

 

いつの間にか前回のブログからとても時間が経ってしまった。
今回こそはしっかり感想をまとめてブログを書くぞ!と思っていたが、そうも言ってられなくなってしまった。
時間がないからである。

 

 


具体的に言うと、6月27日21:00が購入のデッドラインである。今気づいた。短すぎ。

単刀直入に言うと、ZIPANG OPERA ACT ZERO ~暁の海~、スイッチング映像を買って、彼らのパフォーマンスを観てください!という話です。


佐藤流司

オラついててヤカラっぽさ全開。なのにソロ曲では恐るべき求心力で観客を魅了する男。楽曲への理解度の高さがすごい。シャウトしたときのかっこよさよ…ロックと書いて佐藤流司と読ませるんじゃない?

福澤侑
ダンディキドンダンディキドン♪ってとこの振りで一人だけ2倍速かな?ってくらい脚が動く。まじでかっこいい。ダンサーに混じってもわかる高い身体能力。公演はじめ付近の観客の煽り方がうまい。まとめた髪の毛を解いてかき上げた時の色っぽさだったり目の鋭さがすごい。
 
心之介
作詞作曲もできる、澄んだ歌声の持ち主。舞台でふざける男spiに前楽で笑わせられた被害者。
大丈夫?全員心之介のこと好きにならない? 俳優3人に囲まれていきなり国際フォーラムという大舞台に放り込まれた歌い手。毎日進化していくパフォーマンスにハートを握り潰された者も多い。
 
spi
そうだこの人、もともとボーイソプラノ出身だだったね?演じたキャラのイメージと2018年の舞台での鍛錬で低音が出るようになったから低音の印象が強いけど、もともと美しく繊細な歌声の持ち主だったね? と見せかけて低音から高音への収縮するような音の出し方で情感を込めたりもしちまう男だったね?
そしてカクカクしたダンスがとても得意なのである。お経みたいな曲で遺憾なく発揮されるダンススキル。
 
 
 
みたいなざっくりした感想で観たいと思った人がいたら観てください、約75分で終わります!
2500円でジパオペのライブを観てくれ!今のところ円盤化の情報などが出てないので。
11/3発売の1stアルバムにライブ映像が特典でつくことになりました!まじでかっこいいです。(かわいい曲もあるよ)
 
 
 
ちゃんとした感想は後日書きます。
全人類観てくれ!!!!