11月現場覚え書き。デパート!、キンプリ、刀ミュ、ウエアハウス
一日置きくらいに見られると一番幸せな気がします。反芻する暇が欲しい。
ネタバレしない程度に一旦軽く吐き出しておきます。
デパート!
笑って泣けて、心があたたかくなる作品。
全員の歌唱力が高くて、心がふるえる。
どのキャラクターにも感情移入できた。
Wキャストでキャラクターの違いを楽しめるのもいいなー。
大好きな作品になりました。
仕事や才能、人間関係について考えられる。
急遽チケットを増やしたけど、できればもっとたくさん観たいと思った。
生演奏というのも最高に贅沢!
舞台KING OF PRISM Over the Sunshine!
大好きな大好きな作品の舞台化!うれしい。
再現度が異常すぎる。なぜそんなにも再現した。
クレイジーすぎる(褒めてる)
星元裕月さんが本当に本当に!美しすぎる。
妖精とか天使みたい。
spiさんのアレクがセクシーすぎました。たいへん。
ただ、応援上映は個人的に複雑。
応援はキャストがコールを求める場面と
ライブシーンだけでいいかなという気持ち。
わたしは川崎チネチッタの民なので、バルト9系の民とは相容れない…。
(ミナトさんがシン君に「セロリかー」というところで「ちがうよ!」とコールした人がいて、真顔になりました。シン君の話をしているのであって、あなたの好みは聞いていません…!)
ミュージカル『刀剣乱舞』〜つはものどもがゆめのあと〜
三条キャストが2回目ということもあって、掘り下げてきたな…!という印象。
1作目の復習と、歴史の勉強をして行ったほうがより楽しめそう。
今作はミュージカル感が増してた。
そして膝丸の身体能力やばい…
バルコニー席なので心配だったけど、
ファンサ的にはアリーナ席より美味しかったかも。
舞台上に落ちる照明もとても綺麗。
とにかくチケットが取りづらいので、千秋楽以外もライビュして欲しいくらい。
2部はキャストもそうだけど、ダンサーさんも追いたいので目が足りなさすぎる。
しげ美さんの出番が増えててとてもうれしい。すき。
わたし個人の問題として、相貌失認の傾向があるので、
しげ美さん以外の人間キャストが
誰が誰かわからなくなるという致命的な弱点がある。つらい。
(歴史が全然わからないので、さらに)
ウエアハウス
これ、どう処理したらいいか自分の中で答えがまだ見つからない。
この舞台のことを考えるたび、心がざらざらする。
衝撃的な舞台だった。
味方さんの視線が、手の動きが、表情が、目に焼き付いて離れない。
3人の会話の中で生じ、積み重なる違和感にゾクゾクした。
もう少しじっくり考えたい。
このくらいのキャパが初めてだったのですが、新鮮でした。
まだ回数が増える舞台もあるけど、取り急ぎ覚え書き。
後日ゆっくり書きたい。