晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

あなたの「好き」の31のポイントと、気になる隣のガチ恋事情

桜が終わりつつありますね。
この季節だけ白くなった桜の木々をまぶしそうに見上げる人も好きだし、
風が吹くたびに散る花びらも、少し経ってから鮮やかに透き通った新緑が出てくるのもとても好きです。春はいいなあ。寒くないってだけで、気持ちがおおらかになります。



さて、突然ですが本題です。
推しがいる方々に聞いてみたい。


あなたは推しが好きですか?好きじゃないところはありますか?
尊敬していますか?してませんか?
親しみを感じますか?雲の上の人だと思いますか?
もしも関わることができるなら、どんな風に関わりたいですか?


というわけで、質問を考えてみました。
あなたの「好き」がどんな「好き」なのか、もし良ければ教えてください。

聞きたい!!!!!
以下、コピペ用です。画像を使っていただいても構いません。

書き足したいことがあれば自由記入欄をお使いください。 

 

 

 

問1 推しへの好き度(10点満点)

推しはいろいろな面を見せてくれますね。
それぞれの場面で推しのことをどれくらい好きですか?

f:id:Bn295:20180406152958p:plain

・板の上………………… 点
・接触イベント………… 点
・トラブル対応(板の上以外)… 点
・仕事への意識………… 点
SNS…………………… 点
人間性………………… 点
・顔、体格……………… 点
自由記入欄)

 

 

問2 推しへの尊敬度(10点満点)

好きと尊敬は違います。「例えばクズな人間性が好き(尊敬はできない)」などもありうると思います。それぞれの場面で推しの尊敬度を教えてください。

f:id:Bn295:20180406153139p:plain

・板の上………………… 点
・接触イベント………… 点
・トラブル対応(板の上以外)… 点
・仕事への意識………… 点
SNS…………………… 点
人間性………………… 点
自由記入欄)

 

 

問3 推しへの気持ち(親しみ・情)(10点満点)

推しを見るとどんな気持ちになりますか? 時には我が子のように愛しい気持ちが湧いたり、兄弟のように親しみが湧いたりすると思います。それぞれ該当するものがあれば教えてください。なければ自由記入欄に項目の追加をどうぞ! 

f:id:Bn295:20180406153245p:plain

・知人レベルで見ている……………… 点
・友人レベルで見ている……………… 点
・肉親レベルで見ている……………… 点
・生き別れの双子レベルに感じる…… 点
・自分の子どものような気持ち……… 点
・たまに会う親戚目線で見ている…… 点
・憧れの先輩目線で見ている………… 点
・かわいい後輩目線で見ている……… 点
・観察対象(昆虫とか)……………… 点
自由記入欄)

 

 

問4 もしもなれるなら推しの…(10点満点)

プライベートな質問になってきましたね。回答は任意です。

f:id:Bn295:20180406153358p:plain

・友達になりたい……………… 点
・恋人になりたい……………… 点
・嫁になりたい………………… 点
・親戚になりたい……………… 点
・(自分の仕事の)先輩になってほしい……… 点
・(自分の仕事の)後輩になってほしい……… 点
・ペットにしたい……………… 点
・関わりたくない……………… 点
自由記入欄)

 

 

問5 推しへの気持ち分布図

これが実は一番聞きたかった。

 

ところでガチ恋関連記事を読んでからこっち、すごく気になることがあります。 好きなタイプ、好きになるタイプ、付き合ってうまくいくタイプ、付き合いたいタイプ、付き合ってみたいタイプは全部違うと思うというのは前述の通りなんですが、「寝てみたいかどうか」というのも恋や愛に関係なく、独立して成立する問いだと思うんですよ。 推しを隠して語っているブロガーの方などに、ぜひその辺りを聞いてみたい。

愛にも恋にもなりきれない 〜ガチ恋アンサー〜 - 晴れた日のねどこ

 
もともとはガチ恋向けの質問でした*1。あなたの好きはどんな好きですか?
精神的な好きなのでしょうか。肉体的な好きなのでしょうか。

「付き合いたい!」がふわふわしたお付き合いなのか否か。
「ガチ恋じゃないけど機会があれば是非一度」という人もいるのではないか。
あまりそういう目では見ないな…という方もいると思います。
こっそり教えてください。(こっそりじゃなくてもいいです) 

 

f:id:Bn295:20180406153513p:plain

文字が見づらくて申し訳ない…横軸が精神/肉体、縦軸が恋愛感情のあるなしです


便宜的に

  • A純愛ゾーン
  • B大人ゾーン
  • C友達ゾーン
  • Dセフレゾーン

と名付けました。

さすがにこれは本音が言いづらい方も多いかと思うので、
無記名投票フォームを用意しました。
各ゾーンを上下左右にさらに四分割しています。
16のマスから近いものを1位〜3位までお選びください。

http://tagvote.grinspace.jp/Cb01_Vote?Key=164ccd7c82f64498b4f2786798622813


開票は2018年4月13日(金)10時です。

もしよろしければ是非!!

*1:余談ですがもともと記事タイトルを「ガチ恋☆グラデーション」にしようと思ってました。ちなみにきらりん☆レボリューションは見たことがありません