晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

味方さんのトークライブに行って来た

f:id:Bn295:20180504150216j:imagef:id:Bn295:20180504150324j:imagef:id:Bn295:20180504150343j:image

 

独占インタビュー〜運命のドロップキック〜、味方さんがゲストの回に行ってきました。

 

このひと月どっぷりと浸かっていたTMOの裏話が聞けるのではという下心?もありましたが、何度かお芝居を観るうちに味方良介という役者に興味が出てきて、喋ってるところを見てみたい!と思ったのが参加のきっかけ。

 

役どころのせいもあるかもしれないけれど、味方さんの演技を見ていると、心がざわざわザラザラする。
味方さんには、どんな場所にいても似合うというか場の空気を変えてしまうというか…でもどこかすこしはみ出してるみたいな、不思議な雰囲気の人という印象がある。
あと、話に聞く感じだと結構おかしな人だな!? そしてそのクレイジーさ、たぶんすごく好きなやつだな…?という気がしたので、そわそわしながら参加しました。


お酒を持ち込んで良いと教えてもらい、謎だ…頭のおかしなイベントだ…と思いながら隣のコンビニでほろよいのぶどう味を買って会場へ。

 

 

 


内容はSNS禁なのであげられないのですが、これは…私のような人間が来てよかったのだろうか!? 味方さんのファンは、親の葬式に出られなくてもこちらを優先したほうが良いのではないか…!?というくらい充実した内容でした。
これはファンの方が絶対本人の口から聞きたい事なんじゃないかというような話や、今自分が何を考えているかということを、熱く語っていた。

感極まって泣き出したり、酔ってご機嫌に喋ったりという感情がジェットコースターのようになってる人もいました。

 

すごいな、味方良介……!!!

 

 

しかし味方さん、考え方がほんっっとうにかっこいい。
先輩の役者さんについて演劇モンスターと語っていたけれど、彼も演劇について真摯で情熱的で愛に溢れた人だと思った。
素直に愚直に貪欲にお芝居に向き合うからこそ、先輩にも愛されるんだろうなあ…。
素敵だった。

 

仕事に前向きで、自分自身に素直で、まっすぐ芯が通ってて、かっこよくてまぶしい人だなと思った。
自分が信じた道を進んでいく強さがある人なんだろうなと感じた。

 

 

 


わたしはお酒はその人の防御壁みたいなものを取っ払うというか、普段抑圧してる面が出てくるものだと思っている。
だからこそ、酔って熱く演劇について語ってる味方さんの姿は、心の底からそう思ってるんだろうな…と感じて、すごく好感を持った。


こういう自分の言葉で俳優さんが語るイベントはすごく素敵だし興味深いから、また機会があったらぜひ行ってみたい。
ご友人というヤスさんとの組み合わせも良いのだろうなあ…。
ツッコミや客いじり、合いの手のタイミングが絶妙で、なんだかずっと笑いっぱなしだった気がする。

 

 

 

そして俳優の仕事の話を聞くにつけ、自分の仕事との共通点にうなってしまう。
わたしも味方さんのように志を高く持って行こう…。
全力投球をするとすぐに身体にガタがくるから、普段は積極的に自分にも周りにも疲れたね、休もう!とか言ってるんだけど、やっぱり今の仕事を選んだ時の気持ちを忘れないようにしないとなあ。

目指しているものよりさらに上のもの、良いものを提示するのが自分たちの仕事だという発言は、わたしが最近忘れがちな部分で、聞いていてすこし背筋が伸びた。


話してるのは酔っ払って目が座ってる金髪のオニイチャンなのに笑

 


お酒を飲みながらなのにすごく熱く、まっすぐ語ってビシッと決めているのに、酔ってるなあ…という感じのギャップも良かった。
魅力的な人だなあ。
7月の舞台も観にいこう…。

 

 

 

 

 

 


余談だけども、このシチュエーションって推しで見たいとわたしが常々思っているやつ…最高のやつ…!と思いました。(推しはお酒弱いから飲酒しながらだとまともに喋れなくなるだろうけど。ダイチ呑みの事故を思い出すぜ…!)
何を感じてどう行動したのか、するのかを、飾らずリップサービスもない率直な言葉で聞きたい。
きっととてもおもしろいと思う…。
わたしは推しのインタビュアーになりたいんだよなあ。


だからこそ(?)熱く本音で語る、役者という生き方を選択した味方さんの話を聞く機会があって良かった。

 

 


やっぱりエンターテイメントの世界は興味深くて好きだな。
わたしは役者や舞台だけじゃなくて、見られる側の心理や業の深さ、ファンの感情や芸能の世界のずるさみたいなものも含めて、その世界にまるごと今惹かれてるんだなと再確認しました。

 

 


マシュマロやってます。
感想でもお題でも質問でも、なんでもお気軽に。ふわっふわに!そうっ、ふわっふわにしてください。

marshmallow-qa.com