晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

【まとめ】刀剣男士 2018紅白出場ニュース記事

刀剣男士が紅白出場…? イロモノ扱いされるんじゃ?

推しは見たいけど紅白は…お茶の間に出るのは…
 
などファンをざわつかせた発表から一転、実際に始まると紅白自体が混沌を極めた内容で、浮くとか浮かないとかそういう話ではなくなっていましたね。
わたしは推しがソロパートを歌っていたので満足です。(テレビに向かってありがとうございます、と言ってました。宗教か??)
 
 
あとで振り返るために各媒体の記事まとめです。
時間が経つと記事自体が消えるものもあるのでよしなにしてください。
 
 
 

 

 
 
 

エンタステージ

 

紅白に出場する刀剣男士って?ミュージカル『刀剣乱舞』についてまとめてみた

 いきなり紅白以外の記事ですが、刀ミュについてとても丁寧にまとめられた記事。各刀剣の紹介、キャストのインフォメーションなどが掲載されています。

配信作品一覧や過去作品のレポ、ゲネプロ動画などもまとまっているのでありがたい。

 
 

【動画】大晦日に出陣!ミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男士が紅白に向け意気込み

ここでは中の人の自己紹介もあるんですね。堀川君の笑顔がまぶしい。

 


ミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男士19振りで出陣決定!「紅白で狙うは最高視聴率」(画像全20枚)

さっきの動画の文字起こしバージョン+画像。解像度やや荒め。

 

 

 

 

CINRA.NET

「刀剣男士」が紅白に出陣。2.5次元刀剣乱舞』がこの冬、大舞台へ

過去のPV画像あり

 

 

 

モデルプレス

「第69回 NHK紅白歌合戦」出場歌手発表

写真のクオリティが高い!

 

 

2.5次元「刀剣男士」が紅白初“出陣” Aqoursと企画コーナーで競演<第69回 NHK紅白歌合戦

一個前の記事との重複画像もあり。

 

 

 

「刀剣男士」19振りでの“紅白初陣”に喜び 狙うは「最高視聴率」

蜻蛉切がムーーって口をしてます。ムーーー。

 



【紅白リハ 写真特集/500枚超】嵐・EXILE乃木坂46・King & Princeらがリハーサル「第69回NHK紅白歌合戦

サムネがあってとても見やすい。全体的に写真がとてもきれい。わーい。


 

刀剣男士“19振り”でのフォトセッションに拍手沸く 平成最後の大合戦、秘策は「いい茶菓子」<紅白リハ1日目>

プリンセスすぎる蜂須賀。鬼のように顔がきれいな石切丸。

 

 

刀剣男士、史上初19名で圧巻パフォーマンス<紅白リハ1日目>

兄者の儚い横顔がきれい。

 

 

刀剣男士「紅白」豪華共演陣と“顔合わせ”セレモニーに参加<紅白リハ2日目>

 

 

 

刀剣男士「紅白歌合戦」最終リハーサルに臨む 加州清光「よろしくウッチャン!」写真40枚

清光と兼さん、そのままブロマイドにできそうな完璧な表情ですね…。小狐丸の袖のなびき方が完璧。膝丸の横顔が鋭くてかっこいいですね。山内さんに手を差し伸べられる堀川君の表情が最高。蜻蛉切が強そうです。豪壮な槍だ!!なのに次の写真ではちょっとお茶目な表情をしてる!!!!!!かっこいい。かっこいいしかわいい。



 

刀剣男士、山内惠介とのコラボに反響 内村光良に“お手合わせ”断られる「銃刀法違反に…」<紅白本番>

美しすぎるバックダンサー

 

 

刀剣男士、“19振り”の壮観パフォーマンス 内村光良「キャラがブレない!」<紅白本番>

これもそのままブロマイドにできそう。すごいクオリティの写真だ…!

 

 


ステージナタリー

2018年最後の出陣!刀剣男士が「NHK紅白歌合戦」に登場

画像4枚。阿津賀志山メンバー

 

 


紅白リハに刀剣男士19振り出陣!「よろしくウッチャン!」

山内惠介さんとのコラボ、刀剣乱舞のパフォーマンス画像。 

 


今年の漢字は「刀ですな」、和泉守兼定が一句「紅白で 伝説残すぜ 全員で」

画像24枚。

 

 

 

 

 



コミックナタリー

紅白リハに刀剣男士19振り集結&Aqoursはデビュー曲衣装を“キラキラパワーアップ”

小狐丸の表情がとても良い。

 


紅白歌合戦ラブライブ!サンシャイン!!Aqours、刀ミュの刀剣男士が出演

不敵な表情の岩融

 

 

紅白リハで刀剣男士19振りが所狭しと舞い踊り、Aqoursはアニメとシンクロステージ

このままブロマイドにできるんじゃ?くらいのクオリティの写真が多い。

 

 

 

 

 


音楽ナタリー

本日放送「紅白」リハ大詰め!あいみょんセクゾ、刀剣男士、Aqoursら最終調整

一個上の記事と基本的に同じ写真。集合写真が2枚多いかな?



 


アステージ

紅白出場決定

エンタステージの動画文字起こしと同じ内容。画像は1枚。

 

 

紅白出場歌手記者発表

画像1枚。

 

 

紅白出場決定六振囲み取材(刀剣のみ)

画像9枚。

 

 

リハーサルレポ12/29

画像8枚。

 

 

リハーサルレポ12/31

画像6枚。照明がきれい。

 

 




スマートボーイ

【ソロ画像36点追加!】紅白出場の刀剣男士19振りが決定!ミュージカル『刀剣乱舞』~真剣乱舞祭 2018~最終公演前会見速報!三日月宗近がコメント、和泉守兼定が「ここで一句」!?

ソロショットが2枚ずつ。大盤振る舞い…!






オリコンニュース

【紅白】刀剣男士は19人が初揃い、Aqoursは1stシングル曲を披露


 

 

【紅白リハ】山内惠介、刀剣男士に感心「人間の域を超えていました」

山内さんメイン。

 

【紅白リハ】Hey! Say! JUMP、一番手でスタート キンプリ、刀剣男士、EXILEら続く

画像6枚。

 

 

【紅白リハ】刀剣男士「紅白まんじゅう食べて」“出陣”

画像32枚。

 

 

【紅白】刀剣男士、圧巻の19振りで魅了

上記記事と重複画像あり

 

 

【紅白】山内惠介、刀剣男士6振りと華麗なる共演


 

 

 


ねとらぼ

黒羽麻璃央「紅白まんじゅうを食べて合戦に臨むとしよう」 刀剣男士19振りが紅白への意気込み語る

三日月の最後の2枚がかっこいい。

 

 

刀剣男士19振りが圧巻の殺陣 紅白歌合戦リハーサルで熱演 (1/2)

写真38枚かな?兄者の横顔が美しい。蜻蛉切雄々しいですね。かっこいいです。とてもかっこいいですね。

 

 

山内惠介×刀剣男士 紅白コラボステージリハーサルで圧巻のパフォーマンス

全体的に画像暗め。

 

 

刀剣男士、山内惠介とのコラボステージで見事な殺陣披露! 山内「これが2.5次元なんだ」とびっくり

むっちゃんのきょとんとした顔がかわいい









まんたんweb

紅白リハ:Aqours&刀剣男士 本番さながらのステージ ウッチャン「紅白もずいぶんと変わった」


 

紅白リハ:ステージに刀剣男士19人そろい踏み 迫力のあるパフォーマンスも

複数人写った写真が良いなー!5枚目の堀川君と清光のポーズがちょっとおもしろいです。

 

 

紅白歌合戦:刀剣男士19人そろい踏み 迫力あるパフォーマンス披露

画像1枚

 

紅白歌合戦山内惠介 刀剣男士とコラボステージ

画像1枚。山内さんメイン。

 

 

 


ハフポスト日本

紅白歌合戦、企画枠に決まった「刀剣男士」や「Aqours」はどんなグループ?

画像1枚。

 

刀剣男士が紅白歌合戦に登場。ダンスがめっちゃキレキレだと話題に(画像集)

画像5枚。

 

 

 

 


マイナビニュースエンタメ

刀剣男士、紅白は「平成最後にふさわしい戦い」 突然の一句にも対応

画像17枚。囲み取材、リハ画像。

 


紅白リハ:刀剣男士 19振り勢ぞろいに「平成最後にふさわしい戦いを」

画像1枚。

 

山内惠介に迫る、時間遡行軍の魔の手…! 刀剣男士が見事な戦い

画像13枚。

 






エキサイトニュース

黒羽麻璃央「紅白まんじゅうを食べて合戦に臨むとしよう」 刀剣男士19振りが紅白への意気込み語る


 

山内惠介に迫る、時間遡行軍の魔の手…! 刀剣男士が見事な戦い

今回のコラボでは、なぜ山内が狙われているのか明らかになっていないが、時間遡行軍から山内を守らなければ、今後の日本の歴史が変わってしまう、という可能性が示唆されている。

 

 

【紅白】山内惠介、刀剣男士6振りと華麗なる共演

銃刀法違反になるので!

 

 

櫻井翔、刀剣男士に「いらっしゃいませ」 加州清光はフランクに対応


 






クランクイン

黒羽麻璃央、『刀剣乱舞』紅白出場に「楽しみに待っていてくれ」写真56枚

らぶフェスの写真も混ざってる。

 


19振り勢ぞろいの刀剣男士“合戦”に意気込み「…緊張しておる!」<第69回紅白歌合戦>写真11枚

画像11枚

 

ピンポイントで刀剣男士画像ページへのリンク(何枚かある)




 

 

 

 

 

ながいー!
しかしこのまとめから推し画像を見てにやにやできるので…まとめてよかった…と思えるはず…
 
 
次に書きたいのはこんなかんじ。
  • 2018年下半期推し事家計簿
  • わたしたちはパトロンにはなれない
  • マシュマロ返信(この話に頂いたマシュマロ)*1
 
新年の挨拶とか抱負はまた次の記事でしようかな…。
 
 
 
 
それでは皆さん今年も良い推し事ライフを!!!
 
 
 
 
 
▼マシュマロやってます▼

新年なのでフワフワしてください。チョコ入りも送れるので気軽に投げ銭(厳密には違う)してください(直球)
 
 
 
 
 
 
 

*1:グッズの保管方法とか気持ちの変化とかはまだまだ聞きたいです!おしえてください!