晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

ブログ振り返り。はてなブロガーに10の質問

はてなブロガーに10の質問

 

コロナ禍により書く体力が大幅に落ちてしまったので、リハビリがてら書きます。「10にまつわる4つのお題」より、はてなブロガーに10の質問

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「晴れた日のねどこ」

カーテン越しのやわらかい日差しのなかでまどろむ時みたいに、ぬくぬくした感じにしたかった。
本人がストロングスタイルなので、ブログ名くらいはあったかくしたくて…

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

推しの第一回ファンミーティングで情緒が乱れに乱れ、この気持ちを残さないと絶対に後悔する!!と思って始めた。

思えば遠くまで来たものよ

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

前述の記事を含め、はじめの4エントリは思い入れがある。かなりウェットな記事。今はもう書けない。

この後の芸風とのギャップで、「ポエマー」などとdisられた。

 

 

 

 

ファンレターの書き方エントリや双眼鏡ダイマエントリはいろんな人に読んだよ!買ったよ!と言ってもらった思い出深いエントリ。

コロナに対応してないから追記したいと思いつつ放置してる。

 

この双眼鏡はガチでおすすめ。

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

頭の中に言葉が溢れて気が狂いそうになった時。最近あんまりない。

今はこぼれ落ちる記憶を留めるために必死。感受性が死んだのかもしれない。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

公開してる記事の途中経過

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

Twitterで何か言う時に引用することが多い。でもあんまり読み返してないな。
別人か?くらいに考えが変化した部分もあるから、読み返すのはちょっと恥ずかしい気持ちもある。

 

 

好きなはてなブロガーは?

若手俳優のオタクグループには、かつて狂ったオタクがたくさんいた…

皆どこに行ったのか…

 

友人と「オタクたちはなぜブログを書かなくなるのか」と話したことがあるのですが、書く必要がなくなるからという結論に至りました。オタクたち、元気でいてほしい。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ブログがきっかけで色々な面白体験ができました。ありがとう。

最近あまり書けてないけど、また書いていきたい。特に現場の感想。

 

 

10年前は何してた?

何してたんだろう…記憶がない…。仕事がつらくて鬱々としてたかなあ。

 

 

この10年を一言でまとめると?

変化。

 

 

 

オタクの友達と話していたのですが、今まで狂っていたのに、コロナをきっかけに正気に返るオタクがたくさんいる。かなしい。いえ、正気を取り戻した方が多分いいんだとは思うのですが。

用法要領を守って、適度に狂っていたいなあ。

 

 

 

 

それでは皆さま、良い推し事ライフを!!

  

 

 

  

 

 

 

▼双眼鏡を持ってない、今の双眼鏡に不満があるならこれを買えばよし!▼ 

後継機が出たそうなので、ちょっとずつ更新していってます。感想うれしい。

 

SIGHTRON 双眼鏡 ポロプリズム 5倍20mm口径 SAFARI 5×20

 

 

正気を失ったオタクには防振12倍がおすすめ!

ビクセン(Vixen) 防振双眼鏡 ATERA H12x30  12倍

 

 

 

 
 
 
 
▼マシュマロやってます▼

気軽にどうぞ。だいたいTwitterで答えてます。こまめには確認してないです。

急いで何か聞きたかったり議論討論したかったらリプかDMをください。 

回答スタンスは「丁寧なものには丁寧に、無礼なものにはそれ相応に」

悪意があると感じたもの、無礼なマシュマロなどは有料noteで答えます。(先人の知恵に習う)