晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

魂の歌を聴け 〜sundae love〜

spi配信曲 sundea love(イメージ画像)





こんにちは。推しが出演していた舞台が終わりました。現場が終わると気が抜けて体調が悪くなりますね(オタクあるある)

ぼんやりTwitterを見ていたら、突然「参加してます!投票してね」と推しが言っていたのでURLを貼ります。いつの間にか審査に参加し、いつの間にか二次選考が始まっていた模様。
告知が遅い推し。

 

 

 


 

音魂ぐらんぷり2019というものにエントリーしていたようです。



推しは先日までの舞台で、安定した太い声で低音を響かせ歌っていました。

こちらのsundea loveは、それとは全く違う高音の歌声です。曲調はアップテンポでセクシーかつおしゃれ。


spi名義でのオリジナル楽曲*1は「恋風邪」が1曲目として配信済みですが、こちらは配信2曲目。
90年代ぽいレトロかつポップなナンバーとはまた違うこちらの楽曲もぜひ視聴してみてください。(そしてもしよろしければ投票をお願いします(どこ目線?))



気になったらこちらの視聴もぜひ。

 

恋風邪

恋風邪

  • spi
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Sundae Love

Sundae Love

  • spi
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Precious

Precious

  • spi
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ずっと

ずっと

  • spi
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

こちらと聴き比べると違いがおもしろいかと思います。 

ただ、勝つために song by 蜻蛉切

ただ、勝つために song by 蜻蛉切

  • 刀剣男士 formation of 三百年
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

推しの1曲目の配信曲「恋風邪」について引くほど話してるエントリ

 

 
 
今日はそんな感じ。 
 
 
 

それではみなさま、良い推し事ライフを!

 

 

 

 

▼激熱!双眼鏡ダイマ記事▼ 

 

26の劇場の最前〜最後列で使って満足できた最強の双眼鏡です。(更新しました)

 

 

▼振り返り記事▼ 

読み返すと「推しのこと好きなんだな…」と思った。今では書けないエントリなので、書き残しておいてよかった。全人類ブログ書こう!!

 

 

 

これから書きたい記事
・わたしたちはパトロンにはなれない〜誰のための推し事か〜 ★★☆
・わたしは舞台に何を求めているのか〜舞台はテーマパーク、ディズニーととしまえん〜 ★★★★
・イベントってどうすればみんなが幸せになれるんだろうね? ★★★
・オタクと推しと自意識と〜事実と妄想、自覚と無意識〜 ★★★★☆☆
・わからないボックス運用方法
・「お前だって誰かを踏みじにって生きている」 ★★★★☆
・わたしたちは推しを消費している〜ファンと応援というグロテスクな構造〜 ★★★☆☆
 ・自分の意見を伝えるのが怖いあなたへ〜全人類ブログを書こう〜恐怖や悪意との戦い方  ★★★★★★★☆
・キャバクラ・ホストで例える推し事について★
・【気をつけろ、プレの話は燃える】着用報告=自分は推しに気に入られている なのか?★
・BBA、アスペ、メンヘラ 〜スラングを使う心理とデメリット〜
・高額転売に怒る茶の間を揶揄するオタク、視野狭窄になっている
・要望を伝えるのは悪なのか?〜肯定しか許されないという地獄〜★
・わたしの思う「オタク」と「ファン」の言葉の定義
・マシュマロ返信を兼ねて推し方スタンスを改めて★
・『普通』じゃない=劣っているという思い込み故に生まれるモンスター
・刀ミュの現場は怖いのか?〜マシュマロ返信〜
・おすすめアイシャドウ記事
・好きな服VS着たい服〜現場での服装、自己表現と他者目線〜
・集団で現場にいるオタクをどう思う?〜強火?茶の間?なぜオタクはつるむのか〜(マシュマロ返信)
・いい加減体調不良を責め立てたり色々聞こうとするのは辞めようぜ…
・推しと繋がりたい心理とは?〜マシュマロ返信〜
 
New!!
・わたしが求めているのは「接触」ではなくて
接触商法に感じる違和感
・推しの写真集が最高だった話★★
 

舞台、イベント感想
メサイア トワイライト ー黄昏の荒野ー感想 ★★★★★★★★★★☆☆メサイアシリーズ全体の感想にします)
・黒ステ感想★★
・spiファンイベント「Nonfiction」感想(ネタバレなし)
・トルツメの蜃気楼感想
・【レポ】お台場夏祭りspiフリーミニライブ 
・二丁目魁のライブに行ってきたよ!
 
 
 
★が引用スター、☆がマシュマロでリクエストを頂いてるものです。いい加減に書けよ自分。歌合までにどうにかしたいな…全部は無理だな! 
 
 
▼マシュマロやってます▼

気軽にどうぞ。だいたいTwitterで答えてます。

回答スタンスは「丁寧なものには丁寧に、無礼なものにはそれ相応に」

悪意があると感じたもの、無礼なマシュマロなどは有料noteで答えます。(先人の知恵に習う)

また、これは有料の方がおもしろいな!というものもnoteにします。

こまめに確認してないので、急いで何か聞きたかったり議論討論したかったらリプかDMをください。 ふわふわなのうれしい(甘え)

 

 

 

 

▼ツイ廃です▼

かんそうぶん (@KansouBn) | Twitter

 

檻の中のゴリラ。

気軽にフォローするとTLが埋まります。 推し関係ないことも喋ってます。

 

 

音魂ぐらんぷりエントリーspi サンデーラブ

わたしのなかのSundea Loveのイメージはこんな感じ

 

*1:過去、本名でボーイソプラノアルバム、キャラクター名義のCD、グループでのCDなどはリリース済み。全部まとめきれてませんが詳しくはこちら