晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

湯治場・味方良介の安定感 〜運命のドロップキック〜

運命のドロップキック、ゲスト味方良介の感想と味方さんのダイマ

 

 



味方良介が宗教家でなくて良かった!!!!!



こんにちは。今日は新宿ゴールデン劇場で行われた「運命のドロップキック vol.39 ゲスト味方良介」の感想を書きます。内容はSNS禁なので詳細は伏せます。イベントから受けた感想のみ。


ざっくり言うと

  • 味方良介という人のブレなさがやばい
  • 味方良介という人の芝居への想いがすごい
  • こういうイベントが成立することが奇跡
  • 味方良介という人がもはや奇跡

みたいな内容です。

他担のわたしが味方良介さんスッゲーーーー!!!と褒めまくるだけの内容です。

 

ちなみに前回の感想はこちら。


 

 



もくじ

 

 






全体的な感想

 

 




前回の味方さん出演回も参加したのですが、びっくりしました。えっ!?もはや無料じゃん!!いいの!?お金、払わせて!?(すでにチケット代は払っています)と混乱しました。


もうチケット代3万くらいで良くない…?



前回今回の運命のドロップキック参加で感じたことは、味方良介氏の芝居へ真剣さと情熱、人間としてのブレなさ。そしてファンに対して自分をオープンにすることを躊躇わないし、阿ることをしないまっすぐさ。ファンを信頼しているし、それが仮に裏切られてもすぐに対処ができそうなしなやかな強さ。

「本当の味方良介」なんて知らないし知れるはずもないし、舞台の味方さんもまだそんなに知らないけど、観客に見せてくれる味方良介という偶像だったり、そこから伝わる「味方良介という人の本心」だと思える姿が魅力に溢れすぎている…。



言葉を選ばずに言うと、この人は完全なる、圧倒的な芝居バカなんだ…と思いました。
クロスロードで悪魔に魂を売りかねない。身も心も芝居に捧げている…。(役者としての出自を考えると、ある意味では意図せず現代のクロスロード伝説を体現しているのかもしれない…)

 


躊躇わず観客を見つめる強い視線、ごまかす部分がひとつもない姿に、変な言い方だけど見ていて心が洗われるようでした。
味方さんは、嘘や作り物だと感じさせるものがまったくない、純度100%の生命体みたいでした。
それがわたしの勘違いでも良い。そう感じられる圧倒的な説得力に、ただただ圧倒されました。*1




このイベント、ファンの皆さんはよく正気を保っていられるな!?と思います。







 

 

やじろべえでももうちょっとフラフラするわ。安定感が抜群すぎる



無人島に一人俳優を連れて行けるなら、伊礼さんか味方さんを連れて行きたい。それくらいブレない感じがします。(なにその設問)
海外でテロにあうなどの非常事態に遭遇しても、冷静に対処できそうな圧倒的強さを感じる。味方良介という人間のかっこよさと安定感は異常。ステ振りがおかしい。(褒めてる)


特に味方さんは、その若さでなぜその安定感を…!? カリスマとはこのことか…と感じる。


運命のドロップキック、ゲスト味方良介の感想と味方さんのダイマ

味方さんの能力値レーダーチャート

 

 

 

 

 



五月楓さん(id:kpbrktkr)が過去におっしゃってたけれど、味方さんが新興宗教の教祖とかでなくてよかった。よくわからない謎の吸引力と説得力がある。



若手俳優のオタクも若手俳優自身もメンタルのブレが激しい印象があるけど、味方良介という人はものすごく安定感を感じる…。あやうさをまったく感じない…。推しているとすこやかにオタクができそうです。
人によるとは思うけれど、ほかの若手舞台俳優と比べたら、病む人の割合が圧倒的に少ないのでは!?と思わせる安定感がある。


味方さんから醸し出される大御所感とブレなさがすごい。…わたし今日味方さんブレないしか言ってなくない??





 

 

 

太陽神の御子なのか?


先日『りさ子のガチ恋♡俳優沼』の感想を書きましたが、仮にりさ子のようなファンが現れたとしても、味方さんはご自身の放つ光で相手を照らしそうです。


君は何がしたいの?そうなのか、それは俺の望むことじゃないけど君はそれを望んでいるんだね、とフラットに淡々と対処できそうです。

 


嫌われることを恐れない強さ、そして好かれるためにファンに阿ることをしない強さを感じる。これを言ったら嫌われるかも…幻滅されるかも…みたいなことを考ていなさそう。

着いてこれない人を拒絶はしない。だけど着いて来てくれる人も過度に優遇しない。
あくまでも人生の軸は舞台に、芝居にあり、それを決して手放さない。
目の前のこと…舞台やイベントで対峙するファンに、全力でぶつかっている。そんな人だなと感じました。

 


味方さんは舞台からファンサ(指差しとかそういうやつ)をしないと聞いたことあるけど、わかる…!と思いました。
味方さんは生きてることが奇跡だしファンサな気がする。*2



味方さんが新興宗教の教祖とかでなくてよかった(2度目)。



なんでしょうね。別に神格化してる訳ではないんですけど、ただただ強い。圧倒的に強い。完全なる光属性。生半可な気持ちでは推せない。それ相応の覚悟を持って対峙しないとこちらが強烈な光によって焼き尽くされそうです。そのくらいの真剣さ、磨き抜かれた宝石のようなきらめきを感じます。*3


本気で食らいついていかないと振り落とされるような気迫と覚悟を感じます。*4








味方さんのメンター感がすごい



アーーー、味方さんと一緒に働きたい。

いや、同じチームだったらめちゃくちゃいい仕事ができそうじゃないですか? いるだけで全員のモチベーションが上がりそうです。そして一緒にいる人のパフォーマンスを最大限に引き出してくれそう。なんなの?味方さんはゾーンに入った赤司征十郎なの…?

f:id:Bn295:20190529200622p:plain

味方の能力をゾーン一歩手前まで引き出す赤司征十郎。味方だけに…

黒子のバスケ コミック 全30巻完結セット (ジャンプコミックス)

 


目と目で

「(どうする…?)」

「(やるか…!)」

みたいな会話をしてトラブルに対処したいですね…

 

もしくは

「おい〇〇!」

「今やってる!(カチャカチャカチャ...ッタ------ン!!!!」

みたいなね、会話を…したいですね…

 


今はもうさほど仕事で煩悶することはありませんが(そういうこと言ってると足下掬われるぞ)、仕事で葛藤していた時分に上司として味方さんが現れたら絶対にメンター(メンター(めんたー)とは - コトバンクになってほしい。でもそしたらガチ恋になってしまうこと必至です。味方さんに告白して、自分への依存心を指摘されて振られたい。
そしてそこから立ち上がって「この人と肩を並べて歩きたい!」と思い努力をするという経験をしたい…(何を言っているんだ?)


味方さんを知るタイミングが早かったら、味方さんの強さに惹かれて人生が狂っていたかもしれません。自分の人生の課題をクリアにしたフェーズで知ることができてよかった。





あれっ、味方良介という人、わたしがなりたい人間像に限りなく近いのでは…??


仕事に対して情熱を持ち、全体の利益(舞台を良くすること)を重視し、そのためには他人と衝突することを厭わない。
え…!? 味方良介という人、かっこよすぎではないか??

 

 

 


わたしは心が動くと「うおおおおおお、オラ、こいつと戦いてえ!!!!」と思うのですが、わたしいま味方さんと戦いたいですね。何の種目で戦えばいいのかわかんないけど…(ちなみに推しとも戦いたいです)








 

古き良き湯治場、味方温泉


以前、何かにハマることを沼ではなく温泉に例えている方がはてブロでいましたね。
自分のTLでも「居心地が良さそうなのでたまに味方温泉に足湯をしに行きたい」と表現されてるフォロワーさんがいたけど、まさにそれ…と思いました。

 


味方温泉、わたしもたまに足湯しに行きたい。



温泉って泉質が9種類あるんですよ。

 
味方温泉は泉質はひとつだろうなあ。古くからある有名な温泉地という感じ…(安定感がありストイックという意味で)。塩化物泉あたりだろうか…皮膚に塩成分が付着し汗の蒸発を防ぐため、湯冷めしにくいのが特徴(湯あたりもしづらい)*5



 
そんなブレなさと強さを感じる味方良介という役者、目が離せないな…と思いました。
推しの現場の合間を縫って、味方さんの舞台も足を運びたいと思います。
ウエアハウスみたいな会話劇をまた観たいな…。スリル・ミーやBLUE/ORENGEみたいなのも観たい…
 
 
 
 
 
 

余談

 
このイベント、本当に意味がわからない…。なんで成立するんだろうか…。時空が歪んでるんじゃないのか?
 
推しの第一回ファンミでも感じたのですが、成立していることが奇跡のイベントだと思います。
 
推しでこういうイベントをやってほしいと心の底から願うのですが、絶対に無理だとも思う。推しに限らず、このイベントを成立させられる人はほとんどいないのでは…!? 
味方さんだからこそできるイベントだと思います。もしくは伊礼さん…(二人への圧倒的な信頼感)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、他担のわたしが味方さんについて3700字程語る記事でした。
 
 
 
 

それでは良い推し事ライフを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼訂正!▼ 

 東京名古屋日帰り遠征の裏技、盲点を指摘してくれた方がいました!

解決策も書いています。(2019.05.29追記)

 

 

 

▼当ブログの100記事目までのおすすめまとめ▼ 

 セルフライナーノーツ的な。

 

 

 

 

▼激熱!双眼鏡ダイマ記事とかよく読まれてる記事とか▼ 

 

前方列での見え方追加しました。この記事がきっかけで買ってくれた方がいてうれしい。

見え方どうですか!?めっちゃ良くない?感想きかせてください。

 

 

 

手紙を書くときのTips。内容以外で気をつけることについて。

マシュマロ返信で印刷方法追記しました(2019.05.29)


 

 小説版感想。舞台はまた違ってました。じっくり感想書きたい。 

 

 

 推しのプラベに踏み込みすぎるのはどうなの?という記事

 

 

 

うれしいマシュマロ頂きましたー!ありがとうございます!

Twitterで回答してます。(その1その2

え、欲しいものリスト公開していいんですか?三角コーン送られてくるかな…(ダチョウ倶楽部メソッドではない)

 

 

 

  

 

 

 

▼推し方に悩んでるならこちら▼ 

 

 

  

 

 

 

 

 

これから書きたい記事・最近書いた記事

・わたしたちはパトロンにはなれない〜誰のための推し事か〜 ★★
・真剣乱舞祭2018感想
・スリル・ミー 感想 ★
・新しき哉 感想
・Like A感想 ★★
・spi×VVコラボ第二弾の感想
・わたしは舞台に何を求めているのか〜舞台はテーマパーク、ディズニーととしまえん〜 ★★★★
・イベントってどうすればみんなが幸せになれるんだろうね? ★★★
・オタクと推しと自意識と〜事実と妄想、自覚と無意識〜 ★★★★☆

・わからないボックス運用方法

・「お前だって誰かを踏みじにって生きている」 ★★☆

・わたしたちは推しを消費している〜ファンと応援というグロテスクな構造〜 ★★☆

・三百年の子守唄再演、各会場での演技の違い
・みほとせ再演、推しじゃない青江が気になりすぎて考察したよ ★

CLIE SONIC感想 ★

・12人の怒れる人たち感想

メサイア トワイライト ー黄昏の荒野ー感想 ★★★★★★★★★☆☆

・舞台シンギュラ感想

・現代バレエがわからない観劇オタクがNoismの「R.O.O.M」を観てきた

・【本】自分を「平気で盛る」人の正体 感想 ★

・【本】宝塚ファンの社会学―スターは劇場の外で作られる 感想

・舞台 最終陳述感想

・自分の意見を伝えるのが怖いあなたへ〜全人類ブログを書こう〜恐怖や悪意との戦い方  ★★★

・キャバクラ・ホストで例える推し事について★

・【気をつけろ、プレの話は燃える】着用報告=自分は推しに気に入られている なのか?

・愛と断絶の物語〜りさ子のガチ恋♡俳優沼再演感想

 

・黒ステ感想★

・BBA、アスペ、メンヘラ 〜スラングを使う心理とデメリット〜
・高額転売に怒る茶の間を揶揄するオタク、視野狭窄になっている

・要望を伝えるのは悪なのか?〜肯定しか許されないという地獄〜

 5/29追記

・推しとオタクの関係性を、店員と客のそれになぞらえて考えた
・「行きたいけど行けない」が一周回って理解できるようになってきた

・後家安とその妹感想 

 

なんでどんどん増えていくのかな!?

(★ありがとうございまます。★が引用スターで、☆がマシュマロで現状いただいてるリクエストです) 

メサイアのオタクー!メサイア公式ブック買ったよ!(私信)

 

 

 


 

▼マシュマロやってます▼

気軽にどうぞ。だいたいTwitterで答えてます(レスは遅い)

回答スタンスは「丁寧なものには丁寧に、無礼なものにはそれ相応に」

マシュマロうれしい。 

 

 

 

 

▼ツイ廃です▼

かんそうぶん (@KansouBn) | Twitter

 

気軽にフォローするとTLが埋まります。 

 
 
 
 

*1:推しのファンミでも同じこと感じてるんですよね。

 

もちろんそれは、わたしの勝手な想像だ。 当然この一連の文章も、 わたしが見た風景を、わたしが感じたように書いただけだ。 観測も答え合わせもできないし、 事実だとか真実だとかは思わない。 だけどそれでもいい。 「わたしがそう感じた」のは事実だし、 spiさんが「そう思えるような景色を見せてくれた」のも事実だ。 だから、あの日のファンミーティングは、 最高のショーでありエンターテインメントだった。

STAY WITH ME の伏線 〜spiファンミーティング0910〜 - 晴れた日のねどこ

 

*2:わたしは推しを絶滅危惧種とかアルビノのような希少生物だと思ってる節がある。特性によって乱獲されやすい存在、だけど奇跡的に生き延びてる…みたいな。味方さんはまた違ったベクトルで生きてることが奇跡みたいな人だと思う。生き馬の目を抜くような世界で、なぜあんな純度で生きていられるのか…。いや、純度100%とか妄想でしかないのですが…。そして生身の人間なので、当然下衆な部分ももちろんあるだろうなとも思いますが…

*3:余談ですが、「推すのに覚悟が必要だな」と思ったのは、味方さんで二人目です。一人目は推し。味方さんと推しはまったく別の魅力を持っていると感じます。

*4:頭の中で流れる蓮城寺べるのGet music…!


(HD) プリティーリズム・レインボーライブ - 蓮城寺 べる - Get music! - 第48話

プリリズもキンプリも、普通に名曲過ぎるから困る。ちょっと聴いていってください。Get music!

*5:一方、推し温泉は9つの種類の温泉を網羅しているし日によって温度が違ったりお湯の出が違ったりするワンダーランドという感じがする。ひとつの施設内になぜかすべての泉質が集合している…。そして刺激が強くて湯あたりもしやすい。