晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

32歳男性二人の無垢な友情、そしてAMPHIS〜伊万里有の笑っていいとも?2019(第3部ゲストspi)に行ってきた〜

伊万里有の笑っていいとも? ゲストspi
正確には今年32歳の学年の二人

 

 

 


ゲスト発表直後、spiさんが!と伊万里くんのオタクに教えてもらい、脳直でチケットを取りました。推しは3部(17時半開演)のゲスト。ここで良かったーーーー!!!! というのも、自分は前夜に満身創痍で福岡から帰宅したからです。昼だったら死んでた。良かった。

というか若手俳優仕事しすぎじゃない? 2部は田村心くんゲストだし、有澤樟太郎くんと田村升吾くんもカレイベやってたし、二葉兄弟も配信をしていたし。働き者だなあ…。今が稼ぎ時だろうし、そんなものなのかな。



ネタバレ禁止なので具体的な内容には触れませんが、ほんとーーーーーーに楽しかった!! 笑っていいとも?のタイトル通り、開演前(!)から大笑いさせてもらいました。

開示されている内容のみ覚書として記載しておきます。

 

 

【イベント内容】
伊万里有トーク(ゲスト:spi様)
②秘密のコーナー
③質問orお悩み相談2019(抽選ボックスにてお席を番号ひかれた方*パスあり)
*質問が選ばれた方はご自身の携帯で伊万里有との2ショットを撮影させていただきます。
伊万里有とゲーム大会(ご来場の皆様)
⑤撮影タイム
⑥握手
引用元 : https://t.livepocket.jp/e/waratte2019-3







びっくりしたのは⑥のお見送りのハイタッチ。(今回もさくこさんの接触マイルールを参考にさせてもらいました*1
いや…伊万里くんすごいわ……。自分のオタクじゃないことを見抜いて話を振ってきた…。なぜわかったのか数パターン考えたけど、そのどれだとしても頭の回転が速すぎる。とっさの判断力に長けてる。アドリブやアクシデントにも強いんだろうなあ、この人…と感じました。

運動能力の高さ(瞬発力がある)のも関係あるのかな。自分の肉体の状態を判断し、調整する力を対人面に活かす力があるのだろうか…


あとね、ファンを楽しませたい!自分も楽しみたい!って気持ちがとても強い人なんだろうなと思った。伊万里くん推しの方のはてブロは2つ知ってるんだけど、読んでると彼はファンひとりひとりを想っているし、大事にしたい人なんだなと感じる。そういう真っ直ぐさやピュアなところが魅力のひとつなのかなとイベントでの姿と接触で感じました。良い人だなーー!!

 
 

伊万里くんのファン曰く「1部2部は年下がゲストだったからしっかりしてたけど、3部はリラックスしているように見えた」「推しとは同い年だけど、spiさんはお兄ちゃん感があるというか、慈しむような目で推しのことを見てますよね」とのことで。
わ、わかる…わかる……と膝を打ちました。打ちすぎて半月板粉砕骨折した(してない)

 
 

今回、本当にびっくりしたのがその部分で。
spiさんって「皆に愛される弟キャラ」ポジションのことが多い印象があります。6歳年下の橋本祥平くんにすらそういうことを言われていたし。

  1. 場を回すことに徹してちゃんとする
  2. 年上に囲まれ、体育会系の下っ端みたいな振る舞いをする
  3. 緊張して「借りてきたすぴ」って感じで固くなってる
  4. がんばって空回りして事故る
  5. 気を許してウェーイwwwって子どもみたいにはしゃぐ
  6. 俺が!って感じで前に出る

こういう振る舞いは見たことがあったけど、伊万里くんといるときはそのどれとも違った。強いていうなら⑤に近いんだけど、優しさが全然違うの。
 

男同士の雑なコミュニケーションってあるじゃないですか。笑いに持って行ったり、変なことを言ってからかったりみたいな。そういうのがないの。伊万里くんに対してめちゃくちゃ優しい。
「有くんが失敗したら俺がフォローするね!」とかさらっと言ってて「推しが!!!!推しがお兄ちゃんだ!!!!!!!!!」と仰天しました。
ちゃんとしなきゃという気負いからの振る舞いじゃなく、自然にサポートをする感じ。相手のことを「大事にしたい」「守りたい」「大好き」「一緒にいて楽しい」って気持ちが伝わってくるような感じで、ほんとーーーーーーーーうにびっくりした。


伊万里くんもすごくまっすぐにspiさんを好いている感じで。ノリが合うから大好きだし、同時にspiさんのことを尊敬してるんだろうなと思いました。
そしてspiさんはまっすぐな伊万里くんにまぶしさを感じているし、努力する姿をリスペクトしているし、接していると背筋が伸びるような気持ちなんじゃないかなあ。


なんて素敵な二人なんだよ…
小さい子ども同士の、ただただ好きでお互いを大事にし合うようなピュアな友情を感じて心が洗われるようでした。
 


伊万里くんがいてよかったね推し…」
「これからも推しのことをよろしくお願いします、すぴさん…」
 

と、オタク同士で謎目線の感謝をしていました。
我々は一体推しのなんなんだ?(ファンです)






はぁーーー、推し、すきだなーーー(大の字)
違う人間なので、相入れねえわ〜と思うところももちろんあるけど、それはそれとして大変好ましいし見てて楽しい。エキサイティングな男だな、推しは…。また知らない一面を知ることができて、本当に楽しかった!

そして伊万里くんのオタクは幸せ者だなあ。いい男だ、伊万里くんはいい男だねえ…。見た目もいいし中身もいい…なんということだ。大層推し甲斐があると思います。

ちなみに推しも違ったベクトルで大層推し甲斐がありますのでよろしくお願いします(?)
 





 

伊万里有・AMPHIS

 
 
AMPHIS、伊万里くんのものも見ることで、シリーズ自体がオタクの性癖に刺さるやつだと判明しました。次、知ってる人のが出たら買う可能性が出てきた。
いや…だってさあ…伊万里くんが着物にブーツ?でハイキックしてたりするんだぜ…やばいでしょ…推しの破壊力も大概だけど、伊万里くんのもやばい、これは全オタクがすきなやつじゃない!?大丈夫!?(主語がでかい)

もちろんspiさんのAMPHISも最高なんだけど、伊万里くんのはファンじゃない人が見てもグッとくる要素がより多い。オタクの性癖狙い撃ち!みたいな感じ。推しのはソフト面から、伊万里くんのはハード面からテーマを炙り出してきた感じがする。
全部乗せ!みたいな分かりやすい豪華さと大盤振る舞い感がある。整ってるけど派手すぎず、すっとした部分がある顔立ちだからバランスが取れてるのかもなあ。
 
 

写真集AMPHISのテーマは両極なんだけど、伊万里くんの場合は「文化とスポーツ」
めちゃくちゃ文化とスポーツしてた。厳密に言うと、和とスポーツ、みたいな感じかなあ。静と動、和と洋、みたいな。

このシチュエーションで成立するのは伊万里くんの顔立ちとスタイルがあってこそだと思う。同じものを推し(spiさん)でやろうとしてもできない。体格がしっかりしすぎてて決まらないと思う。特に動きがあるものは、推しがやると強さや男性性が出過ぎちゃうだろうな。伊万里くんの端正だけど涼しげな顔立ちとしなやかな体躯で成り立つ世界観。
 

あとやっぱ最終的な調整がべらぼうに上手い。構成とかカット割のセンスがすごい。極端に彩度を落として生っぽさを消して世界観を作り込んでたり。はーー、良い本だ…
全ページ感想書けますね、これ。いやその前に推しのAMPHISの感想はどうした?って話なんだけど。( #amphis_spi_かんそうぶん でタグも作ったので、暇なときにぼちぼち更新します。一応全ページ感想を書く予定。(書けるとは言ってない))
 
 
 
 
 
 
今日はそんな感じで。 

 

それではみなさま、良い推し事ライフを!

 

 

 

 

 

歌合にも使える最強の双眼鏡のダイマはこちら。

双眼鏡を持ってない、今の双眼鏡に不満があるならこれを買えばよし!

SIGHTRON 双眼鏡 ポロプリズム 5倍20mm口径 SAFARI 5×20

 

 

正気を失ったオタクには防振12倍がおすすめ!わたしが買った時より7000円安くなってました!!激怒!!!!

防振12倍はまたレポエントリを書きます。

ビクセン(Vixen) 防振双眼鏡 ATERA H12x30  12倍

 

 

 

 

これから書きたい記事
・わたしたちはパトロンにはなれない〜誰のための推し事か〜 ★★☆
・わたしは舞台に何を求めているのか〜舞台はテーマパーク、ディズニーととしまえん〜 ★★★★
・イベントってどうすればみんなが幸せになれるんだろうね? ★★★
・オタクと推しと自意識と〜事実と妄想、自覚と無意識〜 ★★★★☆☆
・わからないボックス運用方法
・「お前だって誰かを踏みじにって生きている」 ★★★★☆
・わたしたちは推しを消費している〜ファンと応援というグロテスクな構造〜 ★★★☆☆
 ・自分の意見を伝えるのが怖いあなたへ〜全人類ブログを書こう〜恐怖や悪意との戦い方  ★★★★★★★★☆
・キャバクラ・ホストで例える推し事について★
・【気をつけろ、プレの話は燃える】着用報告=自分は推しに気に入られている なのか?★
・BBA、アスペ、メンヘラ 〜スラングを使う心理とデメリット〜
・高額転売に怒る茶の間を揶揄するオタク、視野狭窄になっている
・要望を伝えるのは悪なのか?〜肯定しか許されないという地獄〜★
・わたしの思う「オタク」と「ファン」の言葉の定義
・マシュマロ返信を兼ねて推し方スタンスを改めて★★
・『普通』じゃない=劣っているという思い込み故に生まれるモンスター
・刀ミュの現場は怖いのか?〜マシュマロ返信〜
・おすすめアイシャドウ記事
・好きな服VS着たい服〜現場での服装、自己表現と他者目線〜
・集団で現場にいるオタクをどう思う?〜強火?茶の間?なぜオタクはつるむのか〜(マシュマロ返信)
・いい加減体調不良を責め立てたり色々聞こうとするのは辞めようぜ…
・推しと繋がりたい心理とは?〜マシュマロ返信〜
 
・わたしが求めているのは「接触」ではなくて★
・ 接触商法に感じる違和感★
・推しの写真集が最高だった話★★★
 
New!!!
・4300人に聞きました!あなたが多ステする理由は?
・お金を出すオタクと茶の間は同列ではないが、いい加減に両者争うのをやめろよ…茶の間 VS 現場勢 の話は不毛)★
・歌合、宮城と北海道が美味しかった旅行記★
・歌合、福岡も楽しかった旅行記
・寒冷地遠征に役立ったものたち★
・俳優を推すのに本人の素行って気になる?★★★ 
・歌合のために買ったおすすめグッズあれこれ★
・2019下半期現場まとめ
・ブログを書くコツって?
  
 

舞台、イベント感想
メサイア トワイライト ー黄昏の荒野ー感想 ★★★★★★★★★★☆☆(たぶん次作とあわせて、メサイアシリーズ全体の感想にします)
メサイア黎明乃刻 感想
・黒ステ感想★★
・spiファンイベント「Nonfiction」感想(ネタバレなし)
・トルツメの蜃気楼感想
・【レポ】お台場夏祭りspiフリーミニライブ 
・二丁目魁のライブに行ってきたよ!★★★★★★
 
★が引用スター、☆がマシュマロでリクエストを頂いてるものです。
いつになったら消化できるのかな…(他人事)
 
 
 
▼マシュマロやってます▼

気軽にどうぞ。だいたいTwitterで答えてます。

回答スタンスは「丁寧なものには丁寧に、無礼なものにはそれ相応に」

悪意があると感じたもの、無礼なマシュマロなどは有料noteで答えます。(先人の知恵に習う)

また、これは有料の方がおもしろいな!というものもnoteにします。

こまめに確認してないので、急いで何か聞きたかったり議論討論したかったらリプかDMをください。 チョコ入りマシュマロ(有料)もあるぞ。ふわふわなのうれしい(甘え)

 

 

 

 

▼ツイ廃です▼

かんそうぶん (@KansouBn) | Twitter

 

檻の中のゴリラ。

気軽にフォローするとTLが埋まります。 推し関係ないことも喋ってます。お前のTLをしっちゃかめっちゃかにしてやる。

*1:接触に悩む全人類が読むべきエントリ