晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

噂のアイシャドウなどを買った

ようやく見つけた



こ、これがあの商品か!というブツを買ったぞ!やったー!って記録です。遠征についてもちょこっとだけ書いてます。(推しの現場に合わせて遠征月間が始まる…)



GRAMのアイシャドウ

ダイソーGRAMシリーズ9カラーアイシャドウパレット

映えを狙った背景
ダイソーでGRAMシリーズが出てから大人気の9色アイシャドウパレット。
気にはなっていましたが、まーーーー見つからない。ツチノコくらい見つからない

と思ってたら突然見つけました。びっくりした。
クリオのプロアイパレットがあるしなー、あれのブラウンシュー*1、全然使えてないんだよなあ…と思いながらも、どれだけすごいのか知りたくて買いました。無くしても微妙でも惜しくない価格だし。



で、つけました。スウォッチ

GRAMのスウォッチ

…割といいな!!?!?!



①肌馴染みのいいベージュ
②色のないラメ
③シマーなブラウン
④ブロンズ
⑤ハイライトに良さそうなベージュ
⑥金のラメが控えめなブラウン
⑦⑥よりやや赤めのブラウン
⑧ラメラメブラウン
⑨マットなブラウン

これ一個で何パターンかメイクできそう。
 

完全なマットは①と⑨。
①はまぶたにのせるとうっすら色がつく感じ。わたしのまぶたよりはやや濃い色。
⑦⑥⑧は薄づきだと正直誤差くらい。

マット+ラメの組み合わせにハマってるので、その辺のカラー中心に使おうかなーと思います。急にメイクが必要になった時用に、これをポーチに突っ込んどいたら勝てるな…。(ただしチップはついていない)


個人的にはもっと赤っぽいのが好きなんだよなーと思ってたら、02としてボルドー系が出ているそうです。見つけたら買おう…見つかるのか??






ellipsとミランダのヘアオイル

キャンドゥに売っていることがあるとは聞いていたものの、巡り会えた試しがありませんでした。が、こっちも偶然発見したので購入。
 

ellipsとミランダのヘアオイル。遠征に良さそう

はじめ両方ellipsかと思った



 
 
これは…良いですね。タオルドライした後の髪になじませてドライヤーで乾かす→翌朝も髪の毛サラサラ、香りが残ってた。ピンクはケラスターゼのオレンジみたいな匂いで割と好き。紫の方はそこまで匂いは残らなかったかな。
水で洗い流しやすいのも良い…(ヘアオイルって手がぬるぬるになって洗っても水を弾くやつあるよね…) 
 
 
遠征のたびにヘアオイルのボトルを持ち歩き、ジップロックの中をヌメヌメにしてしょんぼりしていましたが、これからはこれを使います!やったね!!
 
 
 
 
 
 

遠征時の荷物あれこれ

 
みなさん荷造りは好きですか?わたしは嫌いです。嫌いです!!
 
どのくらい嫌かというと、
嫌すぎてぐずぐず荷造り→めんどくなって放棄、3時から仮眠→5時に起きてシャワーを浴びて時間に追われながら適当に荷物を突っ込んで出かける
 
という愚行を繰り返す程度には嫌いです。荷造り=決断の連続だから鬱々としてくるのか…??(それはありそう)
 
 
荷造り大嫌いマンですが、これから遠征月間が始まるので戦々恐々としてます。
 
 
洗濯ネットに脱いだ服を入れると帰宅後そのまま洗濯できて楽!みたいなTipsは大好きなので、そういう楽しくなりそうなパッキング術などを教えてください…

 
 
とりあえずellipsのオイルは持っていきます。
 
 
 
 
それではみなさま、良い推し事ライフを!
 
 
 
 
 
 
11/11まで投票受付中なので、こちらもぜひ…
 

 


 

 

 
 
 
 

▼激熱!双眼鏡ダイマ記事▼ 

 

26の劇場の最前〜最後列で使って満足できた最強の双眼鏡です。(更新しました)

歌合もこれを使う予定。+で高倍率防振も買い足すかも。

 

 

 

 

これから書きたい記事
・わたしたちはパトロンにはなれない〜誰のための推し事か〜 ★★☆
・わたしは舞台に何を求めているのか〜舞台はテーマパーク、ディズニーととしまえん〜 ★★★★
・イベントってどうすればみんなが幸せになれるんだろうね? ★★★
・オタクと推しと自意識と〜事実と妄想、自覚と無意識〜 ★★★★☆☆
・わからないボックス運用方法
・「お前だって誰かを踏みじにって生きている」 ★★★★☆
・わたしたちは推しを消費している〜ファンと応援というグロテスクな構造〜 ★★★☆☆
 ・自分の意見を伝えるのが怖いあなたへ〜全人類ブログを書こう〜恐怖や悪意との戦い方  ★★★★★★★☆
・キャバクラ・ホストで例える推し事について★
・【気をつけろ、プレの話は燃える】着用報告=自分は推しに気に入られている なのか?★
・BBA、アスペ、メンヘラ 〜スラングを使う心理とデメリット〜
・高額転売に怒る茶の間を揶揄するオタク、視野狭窄になっている
・要望を伝えるのは悪なのか?〜肯定しか許されないという地獄〜★
・わたしの思う「オタク」と「ファン」の言葉の定義
・マシュマロ返信を兼ねて推し方スタンスを改めて★
・『普通』じゃない=劣っているという思い込み故に生まれるモンスター
・刀ミュの現場は怖いのか?〜マシュマロ返信〜
・おすすめアイシャドウ記事
・好きな服VS着たい服〜現場での服装、自己表現と他者目線〜
・集団で現場にいるオタクをどう思う?〜強火?茶の間?なぜオタクはつるむのか〜(マシュマロ返信)
・いい加減体調不良を責め立てたり色々聞こうとするのは辞めようぜ…
・推しと繋がりたい心理とは?〜マシュマロ返信〜
 
New!!
・わたしが求めているのは「接触」ではなくて
・ 接触商法に感じる違和感★
・推しの写真集が最高だった話★★★
 

舞台、イベント感想
メサイア トワイライト ー黄昏の荒野ー感想 ★★★★★★★★★★☆☆メサイアシリーズ全体の感想にします)
・黒ステ感想★★
・spiファンイベント「Nonfiction」感想(ネタバレなし)
・トルツメの蜃気楼感想
・【レポ】お台場夏祭りspiフリーミニライブ 
・二丁目魁のライブに行ってきたよ!
 
 
 
★が引用スター、☆がマシュマロでリクエストを頂いてるものです。いい加減に書けよ自分。歌合までにどうにかしたいな…全部は無理だな! 
 
 
▼マシュマロやってます▼

気軽にどうぞ。だいたいTwitterで答えてます。

回答スタンスは「丁寧なものには丁寧に、無礼なものにはそれ相応に」

悪意があると感じたもの、無礼なマシュマロなどは有料noteで答えます。(先人の知恵に習う)

また、これは有料の方がおもしろいな!というものもnoteにします。

こまめに確認してないので、急いで何か聞きたかったり議論討論したかったらリプかDMをください。 ふわふわなのうれしい(甘え)

 

 

 

 

▼ツイ廃です▼

かんそうぶん (@KansouBn) | Twitter

 

檻の中のゴリラ。

気軽にフォローするとTLが埋まります。 推し関係ないことも喋ってます。

 

*1:プロアイパレット、ラメがかわいすぎなので全人類買って欲しい。プラザよりもamazonとかQoo10のが安いです

これのレポを書こうと思ってまだ書いてない…ピンクは今っぽくて女の子っぽい可愛い目元、コーラルはカジュアルな感じ、ブラウンはオフィスでも使えそうな感じになります。いずれも左上のザクザクラメがかわいい…(みっつ持ってる)