晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

【まとめ】三百年の子守唄再演、囲み会見ゲネプロ記事、20記事画像228枚

 

 

 


三百年の子守唄再演が始まりました!

 

幸運なことに初日を観劇できました。
1部は全体の余白を良い意味で詰めて、タイトにテンポよくなってました。戦いと絆の描写が増え、より生死のコントラストを強めたような印象でした。
2部は衣装、楽曲のシンメ感が増してます。

あとで振り返るために、各媒体のニュース記事をまとめておきます。新しいものを見つけたら随時更新(気が向けば)。各媒体で画像が違うので、君だけのお気に入りの推し画像を見つけてくれよな!

 

 

 

 

 


エンタステージ

【動画】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~(2019)囲み会見

enterstage.jp

安定のエンタステージさんの動画。ありがたや。

 


ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~開幕!茅野イサム「2019年は刀ミュ“第二章”の始まり」

enterstage.jp


写真15枚(囲み取材1、ゲネプロ14)
写真がちょっとブレ気味なものの、各キャラのゲネプロ写真の紐づけてコメントを掲載していて読みやすいです。
筆者のコメントもあってきれいにまとまっている記事。

初演時記事
https://enterstage.jp/news/2017/03/006664.html
初演時囲み取材(動画)
https://enterstage.jp/movie/2017/03/006675.html

 

 

2019/2/14追加------------------------------------------------------------

電ファミニコゲーマー

刀剣男士が“人の一生に寄り添う“物語──じんわりと心があたたまるミュージカル『刀剣乱舞』 〜三百年の子守唄〜【ゲネプロレポート】

画像15(ゲネプロのみ)

 始まってから時間が経ってからの記事(2/7)だけあって、キャラ紹介、印象、ストーリー紹介まで細やかな記事。

ストーリーを頭に入れてから観劇したい方におすすめ。

推しが雄々しい。そして物吉くんの聖母のような顔がきれい。

追加ここまで------------------------------------------------------------



スマートボーイ

【刀ミュ開幕!】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~再演!崎山つばさ、太田基裕ら初日会見コメントUP!荒木宏文「とても大きなプレッシャーを感じてます」

sumabo.jp

写真7枚(全て囲み取材)
写真が大きい!ソロショットが大きい!皆さんの表情が素敵!!ありがとうスマートボーイズ!!
推しの笑顔がむちっとしてます。大福?

 


【刀ミュ速報!】崎山つばさ演じる石切丸の悩み苦しむ姿が切ない……ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年(みほとせ)の子守唄~熱演ショットをお届け!

sumabo.jp

写真8枚(全てゲネプロ
あまり文章はないものの、どの写真もクオリティが高い!そのままブロマイドにできそうです。大倶利伽羅の作画がすごい。眼力で敵を倒せそう。かっこいいです。
推しは朴訥な武人という表情。槍を振り回してほしい。


初演ゲネプロ記事
https://sumabo.jp/49928

初演囲み取材記事
https://sumabo.jp/49938
石切丸の顔面の良さがカンストしてる…

 

 


SPICE

刀剣男士のあたたかな子守唄に包まれて  ミュージカル『刀剣乱舞』〜三百年の子守唄〜 ゲネプロレポート

spice.eplus.jp

写真15枚(囲み取材1、ゲネプロ14)
丁寧なゲネプロレポは、読んでいるとワクワク感が高まってきます。後半は囲み取材のコメントを掲載。写真は遠景が多め。


初演記事はこちら
https://spice.eplus.jp/articles/110203



アステージ

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~開幕! 崎山つばさ、荒木宏文ら刀剣男士が、新たなステージングでパワーアップ!! 公開ゲネプロ&初日会見

www.astage-ent.com

写真15枚(囲み取材1、ゲネプロ14)
写真を挟みつつ囲み取材のコメントを掲載、後半はストーリー紹介とゲネプロ写真。
ソロショットがブロマイドかな!?ってくらいクオリティが高い。

初演時記事
http://www.astage-ent.com/stage-musical/musical-toukenranbu-7.html




B's LOG.com

【レポート】『刀ミュ』2019年“第2章”は深みを増した『三百年の子守唄』から! ゲネプロ写真&キャストコメント

www.bs-log.com
写真15枚(囲み取材1枚ゲネプロ写真14枚)
各キャスト、演出を務める茅野さんのコメントがわかりやすく簡潔にまとめられていて読みやすいです。龍儀くんの紅白エピソードもちらりと。
写真がとてもきれいです。
推しが猛々しい。無敗を誇っているな。村正のショットがきわどいです。


 



オリコンニュース・ライブドアニュース

刀ミュ『三百年の子守唄』が開幕 崎山つばさらが意気込み【刀剣男士6振りのコメント掲載】

www.oricon.co.jp

写真9枚(囲み取材時のみ。個別ショットあり)
簡潔に、コンパクトにまとめられていて読みやすい記事。
斜め上を向いた推しの表情がディズニープリンセスのよう。

 

 


ガルスタオンライン

『刀ミュ』“三百年の子守唄”本日、開幕! 崎山つばささん、牧島輝さんらが囲み会見で語る想い

dengekionline.com

写真15枚(囲み取材7(うちソロショット6)ゲネプロ8)
顔写真の下にコメントを掲載しているので、初心者にわかりやすい。
青江の不敵な笑み、村正の狂気を孕んだ表情が印象的です。
推しのソロショットの笑顔の口元がとてもかわいい。ムーっとした笑顔。

初演時記事
http://dengekionline.com/elem/000/001/478/1478915/


 

 


numan

紅白歌合戦で親戚が増えました(笑)」|ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~ 初日会見

numan.tokyo

写真1枚(囲み取材)
マーキングされていて読みやすい。
推しの表情がキリッとしている。(すき)



【速報】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~ ゲネプロ写真を公開!

numan.tokyo

写真8枚(ゲネプロのみ)
こちらはインタビュー内容はさらりと触れ(spiさんのコメントがカットされている…)、物語についての説明を軽くしています。
推しのソロショットが雄々しい。ただ勝つためにの時かな?




PASH!+

ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~が本日開幕!舞台写真と出演者コメント到着

www.pashplus.jp写真3枚(囲み取材1、ゲネプロ2)
各キャスト、演出を務める茅野さんのコメント。
初演のゲネプロ記事はこちら
http://www.pashplus.jp/report/45669/


 


BARKS

ミュージカル『刀剣乱舞』開幕。刀剣男士6振りが意気込み語る

www.barks.jp写真5枚(囲み取材1、ゲネプロ4)
写真を挟みながらインタビューを掲載するスタイル。


 


2.5news

【レポート】ミュージカル『刀剣乱舞』 〜三百年の子守唄〜開幕!ゲネプロレポート

25news.jp

写真18枚(囲み取材1、ゲネプロ17)
キャスト、茅野さんのコメント。写真はラストまでの各シーンが載っている(演出が変わった部分含め)ので、ネタバレしたくない方は3ページ目以降は見ない方が良いかもしれません。
推しがかっこよくて。死ぬ。竹千代くんかわいい。

初演時の記事はこちら。動画あり。
http://25news.jp/?p=11913

 

 



ステージナタリー

「三百年の子守唄」再び出陣!茅野イサムが自信「刀ミュ第二章の始まり」

natalie.mu

写真3枚(囲み取材1、ゲネプロ2)
あらすじ+インタビューが見やすく読みやすい記事。


初演時の記事
https://natalie.mu/stage/news/223317
シブヤノオト出演ニュース記事
https://natalie.mu/stage/news/250534

 



instagirl

ミュージカル「刀剣乱舞」~三百年の子守唄~初日、物語に更なる磨き 第二章の始まり

instagirl.site

写真1枚(囲み取材のみ)
刀ミュ自体の歴史についてもさらりと触れている。




シアターテイメントnews

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~ 演出・芝居がパワーアップ!いざ出陣!歴史を守れ!

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~ 演出・芝居がパワーアップ!いざ出陣!歴史を守れ! | シアターテイメントNEWS

写真12枚(囲み取材1、ゲネプロ11)
写真に臨場感があります(婉曲表現)



animait times

「ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年(みほとせ)の子守唄~」が本日開幕! 舞台写真とキャスト&演出家の公式コメントをお届け♪

www.animatetimes.com

写真3枚(囲み取材1、ゲネプロ2)
写真が少ないけど読みやすい記事。



エッジライン

ミュージカル『刀剣乱舞ゲネプロ荒木宏文 紅白歌合戦出演でカンパニーに「すごくプラス」になったこととは?

www.edgeline-tokyo.com

写真15枚(囲み取材2、ゲネプロ13)
殺陣の躍動感あふれる写真が多め。インタビューでの紅白についても触れていて、内容も厚い記事。

 

 

ビジュアルボーイ

 

ミュージカル『刀剣乱舞』〜三百年の子守唄 開幕!ゲネプロ画像UP

http://vb-sp.gsj.bz/Article.index/detail/?id=264

vb-sp.gsj.bz

 画像15枚(囲み取材1、ゲネプロ14)

とうらぶの歴史から紹介してる。画像がきれい。

村正と並んだ推しの顔がかわいい!!

 

 

 

 

4gamer.net

 最高の作品を届けたい。“ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守歌~”ゲネプロレポート

www.4gamer.net

画像15枚(囲み取材1、ゲネプロ14)

各々のゲネプロ時のソロショットがうれしい。写真のクオリティも高いです。劇中の空気感が伝わるような写真。添えられたキャプションが少しおもしろい。ストーリーの紹介をメインに読みやすくまとまった記事です。チケットが取りづらいことと、ライブビューイングの案内をしているのがやさしい。

 

 

 

 

エンタメステーション

 さらに深みを増したステージングを見せる感動作。ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年(みほとせ)の子守唄~開幕レポート

entertainmentstation.jp

画像15(囲み取材4、ゲネプロ11)

写真がきれいだし、ゲネプロのソロショットと囲み会見のツーショがうれしい。ツーショを載せてるのは今のところここだけっぽい。ネタバレにならない範囲でそれぞれの役の印象を丁寧にレポしてる記事ですごく印象が良いです。

推しの写真、会見はおすまししててゲネプロは男らしい。すき。

 

 

 



他に見つけたら追加する予定(気力があれば)
まとめるのすげーーーつかれた。☆を押して労ってください→(

 





結局まとめ記事にしてしまった…早く溜まってるエントリを消化したい。
アウトプットが追いつかない…


書きたい記事予告
・オタクとしてどう生きるか
・わたしたちはパトロンにはなれない〜誰のための推し事か〜
・真剣乱舞祭2018感想
・スリル・ミー 感想
・新しき哉 感想
・Like A感想
・舞台になにを求めるのか
・出待ち入り待ちについて本気出して考えてみた
・イベントってどうすればみんなが幸せになれるんだろうね?

 
 
 
 
それではみなさま良い推し事ライフを!
 
 
 
 
 
▼マシュマロやってます▼

まとめ!助かるわ〜!って人はチョコ入りを送ってください(直球)