晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

【まとめ】舞台Like A(ライカ)関連記事と、感想を少し

f:id:Bn295:20190118160157j:plain

 

 
LikeA(ライカ)観てきましたー。

歌って踊れる美しい男たちの競演でした!

 

Like Aとは!?

『Club SLAZY』シリーズで演出・脚本を務めた三浦香さん、脚本の伊勢直弘さん、振付の當間里美さん、楽曲制作のAsuさんの製作スタッフ陣が送る、完全オリジナル舞台。 

https://sumabo.jp/83046

 

 

 

 

<ストーリー>
『PERMANENT(ペルマネント)』は、5つ星以上のホテルの格付け最高位にあたるパラスとして認定されている超高級ホテル。それだけ宿泊料金は想像を越えるものとされ、訪れる客を見ることは奇跡と言われている。それゆえ、そこで働くホテルマンにとっての日常は暇そのもの。しかし何故だか経営が潤っているこのホテルの従業員たちは、ペルマネントのブランド力を落とすことがないようにと、日夜働いている。ハイタイドの街に一年に一度の祝いの行事“セレブレートデー”が迫っていた。街をあげての行事の準備のため、ペルマネントは1日だけ休館となる。ホテルマンにとっても、過去を思い出す特別な日。苦い思い出にそれぞれ浸る一日がやってきた。

http://spice.eplus.jp/articles/223792


キャラが立っててすごく好みの舞台でした。
ソロの歌唱力も高くて聴きごたえがあり、全体のハーモニーも素敵、楽曲もいい。

歌ありラップありピアノ生演奏ありダンスあり!


緩急つけたシナリオに途中からぐいぐい引き込まれました。
気楽に観られて明るい気持ちになれる良い舞台!

 

急遽追いチケしました。好き!


一作目のストーリーを頭に入れてないとちょっと置いてけぼりなところがあったので、予習必須です。1作目も観たいな。
と思ったら配信してる!

Like A 動画 ・あらすじ- 舞台 | 楽天TV

レンタル7日間 864円だそうです。
 
感想はまた書くとして、自分用も兼ねてニュース記事やゲネプロ記事をまとめておきます。
  

公式サイト

Like A[room2]

 
 
 
 

1作目『Like A』

本作は「Club SLAZY」シリーズのスタッフが再結集したオリジナル舞台。脚本を三浦香伊勢直弘、演出を三浦、振付を當間里美、楽曲制作をAsuが手がける。舞台は海沿いの静かな街にある高級ホテル・ペルマネント。ある日、ライバルの豪華客船型ホテル・ロクザンが沈没し、ペルマネントにロクザンのバッジを付けた記憶喪失の男が現れると日常は揺れ始め……。ミステリアスな物語が音楽、ダンス、歌唱、そしてピアノの生演奏を交えながら展開していく。

https://natalie.mu/stage/news/268139

 

【STORY】 
海沿いの静かな街High-Tide<ハイタイド>に立つ一軒の高級ホテル『PERMANENT(ペルマネント)』。ここペルマネントを訪れたお客様には、最高級のサービスを保証しており、それだけに宿泊料金は想像を越えるものとされている。さらにはペルマネントの最上部分は雲がかかっているほど高く建物の全貌を知るものは少ないとされている。
1階ではドアマンのアッシャー、ベルボーイ、ポーターが華やかにお客様を出迎え、執事の役割をこなすバトラーや、ウエイタートップのメートル・ドテールがホテルマンたちの動きに目を光らせている。
ペルマネントのブランド力を落とすことがないようにと、経営担当のFCが陽気に今日も歌っている頃、ホテルの裏側では残飯処理を仕事としているバスボーイが陰に隠れチップも貰えない自分の仕事に不満ばかり。幼馴染である点検係のインスペクターや清掃係のキーパーと共にホテルや人生への文句を日々、叫んでいる。同じく幼馴染であり優等生のバトラーは、そんな彼らの文句に耳を傾けながらも、彼らの主張を受け入れなかった。
そんな日常にも飽きてきた頃・・・事件が起きた。ペルマネントのライバルでもある豪華客船型ホテルROXANE<ロクザン>が沈没したというのだ。
ハイタイドの海辺にはボロボロになった男が一人。彼はROXANE<ロクザン>のバッチを付けたクルーの一人と見られ、記憶を失くしている様子。ペルマネントには相応わしくない男を、ホテルに招くべきかそうではないか。
珍しい客の襲来にペルマネントの日常は揺れ動いていく…。

 http://kangekiyoho.blog.jp/archives/52045585.html

 

ゲネプロ

【動画】舞台『Like A(ライカ)』公開ゲネプロ



「Like A」開幕、辻凌志朗「ホテルって誰でもワクワクしてしまう場所」



『Club SLAZY』シリーズスタッフによる舞台『Like A』が新宿FACEにて開幕



辻凌志朗、内藤大希、平牧仁らとアーティスト集団が爆発!完全新作オリジナル舞台『Like A(ライカ)』が開幕、意気込み&熱演画像UP!


歌とダンス、生演奏で最高級ホテルのミステリアスな物語を届ける! 舞台『Like A』開幕!


 

 

 

キャストビジュアル

完全新作オリジナル舞台『Like A(ライカ)』キャストビジュアルを公開


【解禁】2/3開幕舞台『Like A(ライカ)』、辻凌志朗、髙﨑俊吾、平牧仁に内藤大希らビジュアル公開!1/31には直前イベント開催

 

インタビュー

石賀和輝&高崎俊吾&平牧 仁インタビュー!新シリーズ『Like A(ライカ)』とは・・・?

 

 新作オリジナル舞台『Like A』間もなく開幕!石賀和輝×平牧 仁 インタビュー


 

 

 

『Club SLAZY』スタッフが再集結!完全新作オリジナル舞台『Like A(ライカ)』上演決定


『Club SLAZY』製作陣による完全新作『Like A(ライカ)』追加キャストに石賀和輝、内藤大希らが決定

 

「Like A」に石賀和輝、Beat Buddy BoiのSHUN、辻凌志朗、内藤大希


『Club SLAZY』シリーズを生んだスタッフが贈る完全新作オリジナル舞台『Like A(ライカ)』上演決定


岩義人・髙﨑俊吾・平牧仁が出演、『Club SLAZY』製作陣による新作舞台『Like A(ライカ)』上演決定!


辻凌志朗・内藤大希らが追加キャストに決定!『Club SLAZY』製作陣による完全新作オリジナル舞台『Like A(ライカ)』最新情報!









2作目『Like A』room[002]

歌やダンス、ピアノの生演奏やラップなどで彩りながら、様々な“謎”を含んだまま終わった第1弾。そこから明るみになる謎、深まる謎・・・。心地よい音楽と華やかなステージングで彩りながらも、やはり一筋縄ではいかない物語が待ち受けていた。

物語の舞台は、海沿いの静かな街、High-Tide(ハイタイド)。5つ星以上のホテルの格付け最高位にあたるパラスとして認定されている超高級ホテル「PERMANENT(ペルマネント)」の宿泊料金は、想像をものとされ、訪れる客を見ることは奇跡と言われている。それゆえ、そこで働くホテルマンにとっての日常は暇そのもの。しかし、何故だか経営が潤っているこのホテルの従業員たちは、ペルマネントのブランド力を落とすことがないようにと、日夜働いている。

 

https://enterstage.jp/news/2019/01/011172.html

 

ゲネプロ

『Like A』room[002]開幕!極上の音楽に乗せて明らかになる謎、深まる謎・・・



【動画】『Like A』room[002]公開ゲネプロ



「Like A」続編の幕開けに辻凌志朗「演劇界に殴り込んでいきたい」



【速報】辻凌志朗、平牧仁、鎌苅健太ら歌ウマ俳優が歌い踊る!完全オリジナル舞台第2弾『Like A(ライカ)』room[002]が開幕!熱演ショット&コメントUP!!



極上の音楽とミステリーに惹き込まれる120分間!『Like A』room[002]ゲネプロレポート


 

新感覚ミステリー舞台『Like A』room[002]開幕!


 

キャストビジュアル

【解禁】舞台『Like A』room[002]のキャラビジュが公開!続投の辻凌志朗、平牧仁らに、新キャストの鎌苅健太齋藤健心ら


 

 

インタビュー

『Like A』room[002]平牧 仁×石賀和輝インタビュー「オリジナルかつシリーズの醍醐味を」

 

 

『Like A』room[002]間もなく開幕! 石賀和輝・平牧仁インタビュー


 

 

 

舞台『Like A』第2弾ビジュアル公開!鎌苅健太&齋藤健心、初お披露目



舞台『LikeA』の出演キャストに辻 凌志朗,石賀和輝,SHUN,髙﨑俊吾,岩 義人,中谷優心,鎌苅健太



鎌苅健太が新キャストに決定!舞台『Like A』続編の出演キャスト情報が解禁!石賀和輝、髙﨑俊吾らが続投





 
 
 
 
さて、次は書こう書こうと思って書けてなかった今年の抱負?目標?を書きます。
推しの舞台も始まるし、書きたいブログが渋滞している…!
 その他書きたいのはこんな感じ。
 
・わたしたちはパトロンにはなれない〜誰のための推し事か〜
・真剣乱舞祭2018感想
・スリル・ミー 感想
・新しき哉 感想
・Like A感想
・舞台になにを求めるのか
・出待ち入り待ちについて本気出して考えてみた

今年に入ってからひと月も経ってないのにこのザマです。他にも書けてないのあるしなー!アウトプットの速度を上げたい。
 
 
 
 
 
それではみなさま良い推し事ライフを!
 
 
 
▼マシュマロやってます▼

気軽にふわふわしてくれよな!! (CV野沢雅子(悟空はそんなこと言わない))