晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

Google Chromeの履歴を新しい環境に引き継ぎたい


自分のための備忘録です。

あの時見たあのサイトどこだっけ…推しの情報が書いてあったサイト…どんな検索ワードでたどり着いたんだっけ…!?ということ、ありませんか。わたしはあります。頻繁にあります。*1

この度諸事情によりマシンを変更する事になり、できるだけ簡単に履歴をエクスポートする方法はないのか!?とググったので、書き残しておきます。(Windowsはわかりません)



「Machintosh HD/ユーザ/(ユーザ名)/ライブラリ/Application Support/Google/Chrome/Default」

 

f:id:Bn295:20181024182400p:plain



この「Default」ファイルを新しいマシンの同じ場所に突っ込んで再起動。
これだけ。
※ただしChromeは3か月前の履歴しか保存されない
※自己責任でお願いします

 


(ユーザ名)直下のライブラリは不可視ファイル。
Finderのメニューバーの「移動」をoptionキーを推しながらクリックすると選択可能。

googleアカウントにログインした状態の履歴は遡って閲覧可能
(一時停止などになってない限り)



▼参考サイト▼

Chromeの閲覧履歴を取得する。 - mirandora.commirandora.com

http://ap-land.com/archives/196



あたりまえだけど、気になったサイトはブックマーク、どうしても残しておきたいサイトは保存しておいた方がいいですね。
インターネットは永遠ではない…!




それでは良い推し事ライフを!
 
 

*1:ちゃんとブクマしておけばいいですよね、知ってるー!