晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

ほしいもの:体力



雑記です。

 


推しが出演する舞台の東京公演が終わりました。
あのね、つらい!!!
何がつらいかって、マチソワがつらい。体力がない。


今回推しはWキャストなので、出ないチームは観なくても …と当初は思ってましたが、公演日が近づくにつれ我慢ができなくなった。良縁にも恵まれ、どんどんチケットが増えた。(ありがとうございます!!)


蓋を開けてみると、毎週2,3回劇場に足を運んでた。
そのこと自体に後悔はないんだけど、やっぱり身体へのダメージが大きい。
役者さんやスタッフさん方たちは大変!というのはもちろんなんだけど、8時間働いて3時間の公演に足を運ぶのもなかなかつらいものがあった…。
楽しいんだけど、楽しいのと身体がつらいのは別問題だ…!

 
 
推しが出ている舞台を観るのもそうじゃない舞台を観るのも、楽しくてMPが回復する感じがある。だけど公演期間が長かったり予定を詰めすぎると、HP/MPが自然減少していく呪いにかかってるような体調になりません???わたしだけ??
舞台で回復するMP<<<減少するMPになっていくつらさ。

一晩寝ても体力は回復しないよね? RPGの主人公ってすごくない??



オタクをやるには体力が必要だな…今月はゆっくりしよう…と思ってたんだけど、思ったそばから別の現場の予定を入れてしまうのはなんでなんだ。


だって観たいんだもん!!


あきらめるという選択肢を持とうって話はどうなったんだ。
オタクは業が深すぎる…。


 
 
 
 
 
 
 
▼マシュマロやってます▼
長期間の公演やマチソワの乗り切り方、体力回復に有効な方法をご存知でしたら教えてください。
 

ゆっくり寝る? そうだよね、知ってる…!

 

 

感想でも質問でもお題でもなんでもどうぞ。
明らかにいたずら・嫌がらせ目的のものには反応しません。

 




あ、あとジャージーボーイズ観た方の感想を少しずつまとめてるので、気になった方は是非。地方公演もありますので!
(とはいえ超ボリュームになってるので、まとめは分割する予定)

 
 
 
それでは、台風とか低気圧とか寒暖差とかありますが、皆さん良い推し事ライフを!
まじで健康第一!!!!!!(まずは自分の体調管理をしっかりしましょう)