晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

ハグチェキについてのマシュマロ返信


こんにちは。めずらしくマシュマロが賑わっていてうれしい!
みなさんチェキについては並々ならぬ思いがあるのでしょうか。
うれしいので返信の記事を書きます。


こちらの記事を読んでいただいたマシュマロたちです。

 

さっそくいってみます。



推しにどこまで求めるか問題

 




読んでくださってありがとうございます。わーい!

公開・枚数制限なし、ポーズ自由って怖すぎじゃないですか…。公開処刑では???
推しさんの列が徐々に長くなる=皆魅力に気づいてチェキを撮りたがっている!というのはファンとしてはうれしさもあり、負担にならないか心配もあり…という複雑な気持ちになりそう。

ひとりで10枚、ステージ上でハグ、自胸も押しつけるって、かなりの強メンタルですよね!?
列が長い、同担に見られる、他の出演者のファンにも見られるなかでそれは…それはどうなんだろう…!
全力で2時間くらいの舞台をやりきった後って、きっとすごく消耗してますよね。
早く帰りたいんじゃないかなあ…。撮影会の間は他の方(スタッフさん)も拘束されてるわけだし。

その方の周囲を顧みないメンタルの強さは日常生活でも遺憾無く発揮されていそう!
真似したくはないですけど!



自胸を押しつけるのは痴女なんじゃないでしょうか。
「推しくんにおっぱい押し付けちゃった〜★」とか言ってそうです。

胸はプライベートな部位なので、各自大事にしていただきたい。







距離の近い推し

 


おまかせにしても抱きしめてくれる!? 引き寄せられる!?
なんてこった!すごいぜ!!

こういうタイプの俳優さんなら、ポーズのお願いもすんなりできそう。
人懐っこかったり、パーソナルスペースが広いタイプの方なのかもしれませんね。


自分の推しがこういうタイプだったら、わたしもハグチェキをお願いしてみたりするのかな…
いや、やっぱり耐えきれず、みぞおちにエルボーとか入れるかもしれません。
好きな気持ちがあるからこそ、なんか近づきたくない!!!!


拒否られた人って何をお願いしたんでしょうね。
キス寸止めとかかしら…






プロ、古谷大和

 



そう!そう!!!!!大和くん近かった!!!!!
アーーーーー近いな!? やめろ、こっちはオタクだぞ!!!?!わかってんのか!?
と混乱しました。


「抱きしめて欲しい」

ってなんなんですか…こわい。どれだけの女を勘違いさせる気なんでしょうか古谷大和。
無邪気な笑顔を振りまきつつ、質問にはわざと答えてくれなかったり(フォロワーさん談)女を翻弄する古谷大和。
こちらが困惑するのを見て楽しんでいるんでしょうか古谷大和。
こわい。古谷大和という男がこわい。






ビジネスなので

 



こういう割り切った考え方もアリかもなあ…!
本命にはお願いできないというところがなんかかわいいです。
日常生活でも、どうでもいい(というと語弊がありますけど…!)人相手だと自由闊達に振る舞えるけど、憎からず思う相手の前では借りてきた猫みたいになってしまう…みたいなことはあると思うし、意外とそういうものなのかもなあ…


話が逸れますが、.5ブームはどれくらい続くんでしょうね。
年齢が上がっていくと続けるのも難しくなっていくと思うし、キャラ同一視のファンが多い=その舞台しか入らない(他作品での集客が見込みづらい)なら、次のステップに進んで欲しいという気持ちもとてもよくわかります。(本人や事務所の方針次第だろうと思いますけど)

穏やかに推し事ができるようお祈りしております…!








握手の方が恥ずかしくない

 


無事にイベントは終わったのでしょうか…!

リクエスト制&公開処刑ってめっちゃハードル高くないですか??
しかも接触自体が少ない推しさんということは、推しさんのチェキキャパ(?)も心配です。

わたしもポーズは指定制がいいな…
進行のスムーズさ俳優・オタク側の心労?もその方が少ないと思うんですけど、リクエスト制にするのはファンサービスの一環なんでしょうかね。


握手の方が恥ずかしくないのわかります。
だって…二人でハート作るとか、日常生活で絶対ないもん…むしろ意識してしまう…それなら毒を食らわば皿まで精神で(?)握手の方がいいです。

…あれ、それの最上級がもしかしてハグなのか???









チェキ以外のマシュマロ(と祝日の感想とか)は別記事でまとめようかなあと思うのですが、

こういうマシュマロもいただいてました。

 

ありがたい…! 日が経って忘れないうちにペースアップして書いていきたい!
 
 
 
 
▼マシュマロやってます▼

 感想でも質問でもお題でもどうぞー!

だいたいTwitterで返答してから記事で補完してます。
 
 
 
▼今後書きたい記事メモ▼
・信長の野暮感想
・心臓が濡れる感想
・独鬼感想
・なぜ自分に呪いをかけるのか〜推しとファンとマウントと〜(もうTwitterにたくさん書いてるから、一旦ドラフトで放流しようかな)
・他人を気にするオタクの心理考察(何書こうとしたんだっけ)
サマエルのしっかりした感想(円盤届いた!やったー!)
・TMO感想(すでに忘れつつある)
・H12感想(久しぶりに円盤を観たら推しが細い!いまランプの魔人みたいな体型してるのに、この頃は細い!!!!)
・幕末純情伝感想
・まさしとやまとの祝日感想
・推しを自分の核にしてはいけない〜キャバクラで例える若手俳優について〜
・無意識なのか意図的なのかわからないマウントについて〜気をつけろ、そいつは性格が悪い〜
・結局お花ってどうなのよ? 誰のための推し事なのか
・spiファンミから考えた推しについて(イベントはSNS禁止なので感想のみ。…感想も禁止だったりするのか!?)