晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

推しがかわいいことについて語る+返信


大型連休が…終わった…
1ヶ月に及ぶ推し出演の舞台に通い、大型連休も終わり、なんだかやる気が起きない。
これがロスってやつなのかなあとぼんやり思っています。
毎日毎日Take Me Out 2018の世界について考えていたのに、もうそれがない。悲しい。

悲しいので、推しがかわいいTweetを貼ってモチベーションを上げていこうと思います。わたしは推しにはリプライをしない主義*1なのでここで推しのTweetについて語る

なお、この推しのツイッター画像にコメントをつけるというのは、五月楓 (id:kpbrktkr) さんの真似です。(許可済み。ありがとうございます!)


 

 

 

 
Take Me Out終了後、これから打ち上げに行くところでしょうか。
(味方さんは翌日のトークライブで「昨日の打ち上げで〜」と話していたので多分推しも参加している)
さすがに少し疲れてるのかな?という顔ですが、デイビー役とは違ってやさしくてちょっと眠そうな顔がいいな!!
あとそのイヤホンのコードどうなってるの?

 

 

 
くちびるの形がかわいいコンビのツーショットだ!
ふたりとも若干アンニュイな表情ですね、よいですね。
陣内さんは初めのロッカールームのシーンに入る直前椅子の上に立ち、音楽が鳴り終わると同時にどすん!と椅子に座るところが好き。
はじめはスペイン語コンビがどっちが誰なのかわかってなかったんですが、回数を重ねるにつれ、個性が見分けられるようになってうれしかったなー。TMOの記事もまた書きたい…


 

 

 

にこにこ笑顔がかわいい。
オフショット(というのか?)は役とのギャップがあって良いなあ…
この写真を見て思ったのは「かわいいな。そして推し、ピザ食べすぎてんのかな」
でした。しょっちゅうピザ食べてる人のイメージがある。失礼ですね。すみません。

 



 

 
この愛されて育った感があふれ出る笑顔!
人を疑うことを知らない感じの表情、まぶしいですね…。
そしてその服は私物なんでしょうか。スタイリストさんのチョイスなんでしょうか。

推し!!!!! きれいなジャイアンみたいです!!!!!!!


 

 

 

腹巻巻いてほしい。おなかを大事にしてくれよな!
(冷たいものを大量摂取してしょっちゅうお腹痛くしてるイメージを勝手に持っている)
しかしファンを翻弄するテクかもしれません。
そして実は誰かと一緒にいるのかもしれません。
それはそれで良い。



 

 

 

推しのダイレクトマーケティングにまんまとはまって買いました。
そしてこの後のTMOで、変な封筒(後述)で手紙を出した頭のおかしいタイプのオタクです。

 

こりゃうまいっ

 

うーん、いちいち味わい深いよ、推し…



 

 

 


推し、(^^)←この顔文字を多用する印象があるけど、「そういうキャラ設定」を作って狙ってやってそうだなと穿った見方をしている。セルフプロデュースうまいマンだから、突っ込みどころを狙ってちょいちょいぶっこんでる気がする。

 

真相はわからない…真相はわからないが、そう感じさせる<能力>を持っている男だってこと。

それが奴の魅力…!

ウィリアム・ダヴリュー・スピアマン4世…まったく、おそろしい男だぜ…!!!


 

 

 

 

杭州〜!!
推しは自撮りとそれ以外の写真で写りがやっぱり変わる気がする。
これはナイーブな青年って感じですね。板前とかやってそう(前髪的に)

そして女将さんに言い寄られたりしてそうだ。大変だな男前は(妄想が激しい)


推しの握った寿司、一貫一貫がでかそう。




 

 

 
はー、あざとい!!!
この男、自分のこの表情がかわいいってことを自覚しているな…!?
グリーンとアンバーが混ざったみたいな目の色が素敵。きれい。

 

 

 

 

 

「トゥイッター」


絶対わざと言ってる。絶対わざと言ってるこの人。
「トゥイッターってなんなの笑」って突っ込むファンを想像してニヤニヤしてる絶対。
覚えてるぞ、9月のファンミで我々を手のひらの上で転がしたことを…!
してやったり、みたいな顔をしていたことを…!!!!
あああああーーはいはい!!!転がりますよ!!!!!! 手がでっかいからごろんごろん転がっちゃうよね!!!!!!くやしい!!!!!!すき!!!!!!!!



 

 

 
TLで「なんでspiさん『よっ大将!いいの入ってる!?』みたいな顔してるの?」って書いてた人がいて、もうそういう感じにしか見えない。
味方さんのニキビ、なかなか治ってなくて「綺麗な人にもニキビはできるし、なかなか治らないんだなあ…」となんだか感慨深かった。

余談ですが、軽度なものならマキロンとかオキシドールをガーゼ部分に染み込ませた絆創膏を一晩貼ると治ることもあります。(野蛮だからたまにこういうことをする。肌が弱い人にはオススメしない)




 

 

 
この顔ーーー!!! このやわらかくてやさしい表情ーーー!!
ほんと好きです。好き。186センチもあるのになあ!(関係ない)
でっかいのに繊細さを感じさせる表情にグッときます。足のサイズ29.5センチなのに…(関係ない)

 

推しは本当に自撮りがうまい。セルフプロデュースの天才ではないだろうか。
鼻と口のバランスが絶妙だなあ。
やっぱりね、役との落差があればあるほどぐっときます。
TMOのデイビーほんとむかつくわ。なのに!ツイッターではこの表情ですよ。
はあ…まったく…翻弄してくるな…


 

 

 


出た!!!!
絶対わざと言ってるシリーズでしょ!? 知ってた、知ってたよ!!!!!


ダイチ呑みのあの事故回をわたしは忘れないぞ!
すぐにふにゃふにゃになって親戚の酔っ払いおじさんみたいになってたもんね…
「どこ住んでんの?」「あ、そういうのは言っちゃダメなのか」とか生放送で言うなよなー!若手(?)俳優なんだからな〜!!
大地くんの身体が完全に逃げてたのを見て心が痛くなりましたが、その後和解?できたようで良かった。

しかしこのTweetの文章、何回見てもじわじわくる…。
ほんともう…そういうところだぞ…!(すき)


 

 

 

 
穏やかな表情よいですな。
ピザとコーラ!みたいな印象があるけど、ビシッと決めたりセーター着てふわっと笑ってたら紅茶なんかも似合いそうな変幻自在な雰囲気が好きです。紅茶好きか知らないけど。そしてこれパーカーだけど。


なんにせよ、そういう振れ幅を感じるっていうのがすごくいいなあって思うし魅力的だ…
まあこれはオタクの妄想なので、お茶してるといいながら飲んでるのはコーラかもしれません。ティーカップに入ってるけど。



 

 

 

 
同日その後の小道具忘れてた発言。

さっきの写真、指輪はめてたのに全く気付きませんでした。
気づいてた人も多いみたいですね。みんなよく見てるな…(その辺にあまり興味がない)
先のTweetでの弁解?のためにこのつぶやきをしたのかなと考えるとマメというかなんというか。この際既婚設定にしてヤバイファンは振り落としてもいいと思いますけどね個人的には。

いつかのカテコで指輪をポケットに突っ込んでてああー、返しそびれちゃうからか、でもそれ逆に無くさない?へいき?とちょっと心配になったのを思い出した。




 

 

 
ハッシュタグをつけて呟こう!」
この言葉のチョイス。つぶやいてくださいね、ではなく「呟こう!」
じわじわくる…好きだ…。

 

そしてこのスタンプはなんなんだ。突っ込みどころをまた作ってきたな!?
タコスはまあわかる。好きそうなのでわかる。ピザの系譜みたいなものだと思う。
でもモアイ!!!!!絶対狙ってやってるでしょ!!!!!!
なんでそこにモアイつけたの!!!!!わざとでしょ!!!!!!!!


ほんと…ほんとそういうところ……!(すきです)

 

 

 



 
たくましいな! 肩と腕がムチーーーーン!!としている。

ムチーーーーン!!



 

 

 
すみっこで幼児みたいな顔をする30歳男性(かわいい)

 

 




ぶあつい。そりゃセットにぶつかって出られなくなるよね。

 

 

 

 

 




連続で撮ったんだろうなーって写真を見るときに、推しは動きがでかい。
自分のなかに「こういうパターン」っていうストックがたくさんあるんだと思う。
さすが…さすがモデル経験もあるだけのことはある…!



 

 

 

 
この、むー!ってした笑顔好きなんですよ。むー! かわいい。
名前の中にすでにいるもんねなんかかわいいやつが…
ウィリアム・W・スピアマン。

・W・


 

 


笑ってなくてもこの口角!!!!!
素晴らしいくちびるの形。
なんだかご機嫌な人みたいに見えて良いなあ。
天然でこのくちびるの形ってすごくないですか?
ベリーキュート…



 

 

 
仲が良い感じが伝わってきてよいなー!
でも背景をぼかしてくれ…あなたたち有名人なんですよ…とハラハラする。
若干酔ってそうな推しがかわいい。

 

 



 

 
このビジュアルがやばい2018、優勝候補に早くもノミネート。
体格のいい男がダッフルコートを着たら殺人兵器になるってお母さん口すっぱくして言ってるでしょ!!!!!(お母さんとは?)

男らしさとおだやかさの同居のギャップに、どれだけの人間が心を乱したと思ってるんですか!!?!?
そしてなんなのそのちょこっと隙間からのぞく悪戯っぽい顔は!!!
有罪。完全に有罪。

 

ところでマーサ&ハニーほんと最高でした。
おとなしく始めたと思ったら、いきなり不敵な顔をして「歌はうまいです。本州で僕が一番うまいですね」「九州では?」「九州はちょっとわからないですね…日本は広いんで。…こんなこと言っていいのかな笑」


だめだよ!!そして本州の方がだいぶ広いぜ!!!!!!


そして細かいところだけど、推しの幼少期の紹介がちょっと間違ってたのが気になった。(細かいオタク)

 


マーサ&ハニー「参拝男子」#12

 

 

 

 

 

 

 

また…自分のかわいさを…自覚して…!
知ってる。知ってます。知ってました。

加減を知らずに突進していって、ドジったら「えーわかんないなー?」みたいにかわいく振舞って結局許されてしまう大型犬のよう。


ウィリアム・W・すごくかわいい。

186センチ足のサイズ29.5センチ(ほぼ30センチ定規)なのにかわいいし、かわいいと言われるのを自覚しているなんて有罪だと思う。
しかも30歳。完全に有罪。情状酌量の余地なし。




 




マシュマロ返信

 

 
環境の変化で眠れなかったときにいただいたもの。
身体をまっすぐにして想像すると、自分が一本の管になって、身体を空気が通り抜けるような気持ちになりました。いいかも!!







 


手紙というのはこのことです。


毎回舞台からイメージした封筒や、ネタをぶっこんだ封筒を作って手紙を入れてます。(気にいるレターセットを探すよりザクッと作った方が早い)

これは推しがのど飴の画像を上げていたのを思い出して作ったネタ封筒。
クソコラっぽさが漂う…!!
 
平面かつ嵩張らない、手紙もある意味手作り品(どう転んでも重い)ので、じゃあ封筒ならいいかなーという自分基準によりこれは作ってます。
 
マシュマロでいただいたので、
今までの封筒についてのエントリをそのうち書こうかなあと思います。
 
 
 
 
 
ロスとか言いながら、今週も来週も現場だった。
せわしない…せわしないな!
ありがたいけどわたしはぼんやりしている人間なので、もうちょっと噛みしめる時間も欲しい。
 
推しはどうやって切り替えてるんだろう。
すごいなあ…!
 
 
 
 
マシュマロやってます。何かあればこちらでもリプライでもDMでも。
感想とか告白とかお題とかナントカ、お気軽にどうぞ。
 

marshmallow-qa.com

 

それでは良い推し事ライフをー!

 

 

 

*1:これについてはそのうち記事に書きたい