晴れた日のねどこ

答えの出ないことばかり考えている

【これは】舞台俳優とファンの間に広がる地獄【宣伝です(それと自慢)】

 

ブロググループのみなさんこんにちは。師走ですね。わたしは推し事納めが大晦日、推し事初めが元日になりました。納まらないままはじまります。回遊魚かよ。

 

書きたい記事が溜まっているのですが、思うところがありこの文章を書いています。以前書いたプレゼントの記事。TwitterでRTが3桁になり、読んでくださる方が増えています(宣伝)

 

このへんのツイートからのツリーにつけたリンク、これを色々な沼や職業の方がRTしてくださったのがきっかけ。

 

 

 

 

 

2日連続でPVが1700前後になり、まじかよ!と思いました。

 

 


同じ記事が2ch*1に晒された時と桁違いのPVだな!!!!

 

  


まあそれは置いといて、アクセス解析流入経路欄があるじゃないですか。あそこが昨日、100% Twitter経由になったタイミングがあったんですよ。それを見て、わたし、思ったんです。

 

 


さみしい。


ブロググループの皆様、見て…。
アタシを見て…。

 

 


だって、イイネがついても流入経路がTwitterだとスターはそんなに付かないんですもん。わたしはイイネもスターも好き。一番好きなのは引用スター!群れるつもりはないけど、馴れ合うのはそこそこ好き!

 


というわけで、過去のブログを再掲、そして誰も求めていない予告をしようと思います。承認欲求丸出しです。

 

 

承認欲求については否定しませんが、宣言をすることで、自分で自分のケツを叩く意味もあります。せっかくブログを開設したなら、なるべく書きたいと思ったことは書きたい。でないとすぐ忘れちゃうので。

 

 

 

ありがたいことにプレゼント関連のエントリはコメントを頂いたので、それを絡めて関連記事を書き進めています。TwitterのDMで感想もいただきました。その方とのやりとりも記事にする予定でいます(許可済み)

 

 

1通3500文字とか、ちょっとどうかしてるんじゃないでしょうか。常軌を逸している。

 

 

 

さて、該当記事たちです。

 

kansoubn.hatenablog.com

 

kansoubn.hatenablog.com

 

ついでにこちらも関連っぽい記事。

kansoubn.hatenablog.com

 

 


若干可燃性のある内容の記事だったので、今回のような記事を書いていると「お前のブログなんて誰も待ってねえよ」とか石を投げられてしまうかもしれませんね。こわい。そしてかなしい。…でも、知ってるんですよ。わたし、このブログを待ってくれてる人がいるってことを。

 

 

 

 

それはわたし!!!!
わたしがわたしのブログ更新を熱烈に待ってる!!!!!!

 

 


わたしはこのブログの一番のファンという自信がありますね…。あ、いけない。一番とか順位を持ち出すと、マウンティングですか?とか言われてしまいます。やめましょう。自分が心地よい方法で、無理なく推すのが一番です。


次にUPする記事は、上記シリーズの続きです。多分前後編。そして番外編扱いで、DMで頂いた内容を絡め、同担のマウンティングなどの話を書く予定です。

 

 

 

 

「舞台俳優とファンの間に広がる地獄」

 

お前に何がわかるの?という感じですね。もちろんその通り。わたしには本当のことなんてなにひとつわかりません。わたし、舞台俳優じゃないですし!俳優沼の浅瀬で水遊びをしてる新規のゆるオタです。
だけどそのド新規のわたしですら…いや、ド新規だからこそなんでしょうか。これは地獄では…?異常なのでは…?と思う部分がいくつもあります。
それを「わたしはこう思う」という視点で、なるべくわかりやすく「ああ…!」と思うようなかたちに落とし込んで書けたらいいなーと思います。

 

以上、予告と宣伝でした。

 

 

 

 

以下は自慢です。

 


岡田育さんに引用RTしてもらったーーー!!!!


そしてずっと言いたかったお礼を言うことができました!!!わーい!!!

 

 

上記はこちら↓のツイートを引用RTしていただいたものです。わーい。

そしてコメントからの展開というのは【愛と暴力シリーズ2】、返信記事のことかな、だったらうれしい。やったー!

 

 

 

 

■そしてずっと伝えたかったお礼

 

引用RT元のわたしのツイートに添付した画像↓

f:id:Bn295:20171221091926j:plain

 

 

 

 

岡田育さんは、間違いなくわたしの舞台への興味の種を蒔いてくれた一人です。
シルクドゥソレイユと宝塚に行ってみたい!一緒に行かない?と連れていってくれた友人(←国内外のオペラやバレエ鑑賞をしていて劇場へ足を運ぶのに抵抗がない)にも感謝…!

 

 

 

あとグリーンスターもいただきました。
うれしい。かんそうぶん、スター、すきー!!!٩( ᐛ )و*2


コメントもすきです。気軽に書き込んでください。たとえば、かんそうぶんさん好きですとか、かんそうぶんさん素敵ですとか、かんそうぶんさん抱いて!とか。抱きませんけど。なぜなら「抱く/抱かれる」という主従の関係じゃなくて、俺たちは対等だろ…?と思うから…。*3


DMも解放しています。

 

以上、ちょっとRTとイイネが増えてるから調子に乗ってる感あふれる記事でした。

 

 

 

 

あ、あとすごく(わたしのなかで)イムリーな感じでこちらの記事を見かけたので貼付けておきたい。いる…こういう人いる…!!

 

hagex.hatenadiary.jp

hagex.hatenadiary.jp

 

しばらくすると、そのショックの受け方が「好き嫌いを聞いていたのに間違えてしまった」ではなくて、「せっかく買ってきてあげたのによろこんでもらえない俺かわいそう」なのが、透けて見えてきた。

押しつけプレゼント - Hagex-day info 

相手のこと考えずに勝手なもの勝手に買ってきて勝手に押し付けて喜べ!なんて、自己満足の押し売りだよ!

押しつけプレゼント - Hagex-day info

 

どこまでいってもプレゼントは自己満足…!

やっぱり相手の負担にならないか、立ち止まって考えたい。

 

 

12/27追記

kansoubn.hatenablog.com

記事UPしました。

 

 

*1:いまは5chなんでしたっけ

*2:引用スターがいちばんすきです!

*3:たまにスパダリになってしまう。罪深い